昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ Twitterでまた事件! 今度はビビる大木が悪口を言うショップ店員に怒り心頭!【話題】

Twitterでまた事件! 今度はビビる大木が悪口を言うショップ店員に怒り心頭!【話題】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


@bibiruookichan

タレントのビビる大木さんのTwitterが17日深夜から大騒ぎになっている。原因は大木さんを接客したアパレルショップ店員のTwitterだった。
大木さんが閉店間際に来店し、何も購入しなかったということについて、店員が大木さんの実名を出し自身のTwitterでつぶやいたのだ。

発見した大木さん本人が反論をリツイートし、それを受けてネット上が騒ぎ出した。ネット住民によって店員のブログやmixiアカウントも公開されるなど大多数が大木さんを擁護している。

現在では、店員はTwitterのアカウントを削除し、大木さんは「あの店の商品が好きで購入もしてました。それだけに店員は逃げるわで、悲しいです。商品に罪や恨みはありません。ただただ悲しいです。皆様、お騒がせしました。すいませんでした。」とコメントし騒ぎを収束させようとしている。

身内向けの軽はずみなコメントだったのかもしれないが、ソーシャルメディアの特徴を理解していないためこのような大きな騒ぎになってしまったのだろう。今まで幾度となく起こっているこのような問題。今一度世界に対して発信しているということをきちんと考え直してソーシャルメディアを利用する必要があるだろう。



■関連記事
・Twitterでまた事件! 今度はビビる大木が悪口を言うショップ店員に怒り心頭!【話題】
・来年公開キアヌリーブス主演の忠臣蔵は大丈夫? 対する日本はヤマダ電機が豪華家電を視聴者プレゼントで新春ワイド「忠臣蔵~その義その愛」放送【話題】
・レディー・ガガに並んだ! グーグルが選んだ初の日本人アーティストは“バーチャルアイドル”「初音ミク」─ 「Chrome」CMに出演中【話題】
・原発事故は本当に収束? 気になるホットスポットがひと目でわかる―東芝ポータブルガンマカメラ【売れ筋チェック】
・兵士の自殺問題をアプリで解決なるか? アメリカで州兵の自殺防止アプリが登場【話題】



http://news.livedoor.com/article/detail/6127537/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








majesta170majesta170さん

交通事故、刑事処分、行政処分、について質問です。

事故の加害者です。

事故の相手方の怪我が全治30日です。
行政処分は全て合計で-6点されてました。
交通事故は安全義務違反の-2点は必ず付きますか?
内訳が解りません。

またこの前、検察庁に呼び出しを受けて調書を作りました。
内容はこちら側に相当不理な内容です。
検察の担当官からこの方が反省してると裁判官(簡易裁判)が判断して罰金刑を受けなくて済む可能性が高いと言われました。

交通事故の簡易裁判の判決は裁判官が下すのですか?


補足また事故内容は知恵袋に投稿しましたので事故に詳しい方はそちらもお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


nyannpokoさん


>交通事故は安全義務違反の-2点は必ず付きますか?
>内訳が解りません。

専ら以外の原因による軽傷事故(全治15日以上30日未満)4点と事故原因2点(通常は安全運転義務違反)の合計6点です。全治30日とありますが計算が合わないのでおそらく診断書上は29日以下のはずです。

>内容はこちら側に相当不理な内容です。
>検察の担当官からこの方が反省してると裁判官(簡易裁判)が判断して罰金刑を受けなくて済む可能性が高いと言われました。

他の方の回答が正確でないように思いますので回答します。
刑事処分には略式裁判と公判請求の2通りあります。交通捜査は検察庁でも傍流であり部長のみ検事、その他は事務官出身の検事(副検事といいます)がほとんどです。検事が担当するのはニュースでも取り上げられるような何人もお亡くなりになるような重大事故だけで、その他の事故は普通は副検事が担当します。略式は刑事訴訟法上、書面上で裁判を行うもので本来認められるべき被疑者の公開での裁判の権利を奪う代わりに罰金刑しか下せないシステムです(有期刑以上を求刑する場合は必ず公判請求でなければならない)。検察の負担は勿論略式の方が軽いので、罰金刑相当ならなるべく略式に誘導したいのが本音です。
あなたがもし略式に応じるサインをする際に上記の説明があったのならかなり問題です。略式で無罪になる確率は極めて低いです。そもそも日本では刑事裁判の有罪率は99.5%ですが、略式はさらに確率が高くほぼ100%です(数年に一度無罪判決が出てニュースになることがある)。裁判である以上、ちゃんと裁判官(これまた簡易裁判所で交通事故専門の裁判官がいる)は書類に目を通していますが、略式は罪を認めて自分で申し開きの機会を放棄している人だけのはずなので無罪にする理由がそもそもありません。

略式で有罪になっても控訴できますが、する人はいないと思われます。よく思い返してください。どのように説明され何を認める内容の書面にサインしましたか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177543841
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


鹿野農相、仙台と塩釜訪問 農業者や漁業者と意見交換
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000004-khks-l04


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。