昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 日中韓のFTA交渉開始で合意、日中首相会談で

日中韓のFTA交渉開始で合意、日中首相会談で

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大[北京 25日 ロイター] 野田佳彦首相は25日、北京で中国の温家宝首相と会談し、来年早々にも日中韓の自由貿易協定(FTA)交渉を開始することで合意したことを明らかにした。
日中首相会談では、北朝鮮問題についても話をし、野田首相は「朝鮮半島の平和と安定は日中両国にとって共通の利益だ」と語った。両首相は拉致問題についても意見交換した。



http://news.livedoor.com/article/detail/6147315/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








crackerfalconさん

北朝鮮にはプロレスはあるのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


enfini_sidenさん


北朝鮮にプロレスはありませんが、北朝鮮の人たちはプロレスがあることは知ってます。
力道山が北朝鮮出身の在日だったので、朝鮮民族の英雄として北朝鮮でも紹介されました。
力道山は外人レスラー=資本主義の米国人レスラーを空手チョップでバッタバッタとなぎ倒しましたが、「米帝なにするものぞ!」と叩きのめす姿が北朝鮮にとって政治的な意味でも都合が良かったのです。

その弟子であるアントニオ猪木は北朝鮮で平和の祭典というイベントを行い、10万人の観衆を集めたといいます。
新日本プロレス、全日本女子プロレスが参加。外人ではリック・フレアーやスタイナー兄弟が参戦するという贅沢な布陣です。
メインイベントは猪木vsフレアーでした。


蛇足ですが、北朝鮮で『力道山物語』という漫画が出版されています。
(日本語訳版がありますので、簡単に入手可能です)
これを見ると、プロパガンダとして力道山を利用していたのがよくわかります。

米国人は卑劣、朝鮮人は正々堂々で優秀、これが基本です。
かの鉄人ルー・テーズも、この北朝鮮では卑劣で保身しか考えない世界王者でしかなく、力道山は
「貴様は卑怯でけがらわしい選手だ。見苦しいぞ!」とテーズを断罪しています。
銀髪鬼フレッド・ブラッシーなんてヒドイことに出っ歯の狂人として描かれています。

空手チョップで米兵の集団をを一人でKOしたりするシーンもあり、ことあるごとに朝鮮人最強をアピールしていますね。
特に秀逸な話は、力道山に敗れたデストロイヤーが「君がプロレスの世界王者に君臨している秘訣をちょっと教えてくれないか。」と尋ねた時の返答です。
「俺は朝鮮人だ。偉大なる首領様を戴いて生きる朝鮮人だ。」と答えると、
「そうか、君は日本人じゃなくて朝鮮人だったのか。君がプロレスの世界王者に君臨している秘訣が今、はっきりと分かったよ。」
とデストロイヤーが納得します。
…って納得できるんかい!

しかも「朝鮮人というのは、偉大なる首領金日成将軍様を高く戴いて生きる朝鮮人のことなのだ!」と力道山が力説しています。
偉大なる将軍様を戴く朝鮮人最強論…これが力道山物語の真のテーマです(笑)。

ちなみにラストは、力道山の(北朝鮮への)愛国心に恐れを抱いた日本の反動たちによって暗殺されるという、何気に日本も米帝と並んで卑劣な存在として描かれているのがポイントです。

最後に力道山の雄姿を紹介します。これが北朝鮮版力道山だ!
(注)どう見てもフライングクロスチョップですが、空手チョップです


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325149108
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


韓国の民間弔問団、きょう訪朝
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111226-00000009-jnn-int


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
