昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ [社説]李政権と共存しない北の姿勢、再考を

[社説]李政権と共存しない北の姿勢、再考を

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


原文入力:2011/12/30 20:22(1052字)

北朝鮮が金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の哀悼期間が終わるのを待ったように南側の現政権とは共存しないというとげのある表現の強硬な声明を昨日出した。17年前の‘弔問騒動’の時とは違って、南側が北朝鮮住民を対象に弔意を表し、限定的ではあるものの弔問も許容することによって南北関係の肯定的な進展が期待された状況に冷水を浴びるものだ。 北朝鮮の今回の対応は遺憾この上ない。朝鮮半島の平和と安定を望む南北住民たちの切実な希望にほうかむりしているしだいだ。南側まで同じレベルの対抗をして事態をより一層悪化させないことを願うだけだ。 北国防委員会声明は南側政府の弔問規制に対して憤慨しているが、弔意表示と民間の弔問許容自体はひとまず‘柔軟’に対応して受け入れている。問題は北がこの状態を北の体制を倒そうとする強硬な内心を隠す‘策略’と見ているという点だ。それと共に大統領府の上層部の発言や保守団体動き、軍警戒態勢の強化、そして北の指導部と人民分離対応などをその証拠としてあげている。北側のこのような対応は予想されたことだ。過去4年間に信頼関係が徹底的に壊れた状況の中で新しい関係を模索するには、万一にも北を刺激する言いがかりを与えないように慎重に対応するべきだった。南側の対応に賢明でない部分があったことは否定しがたい。

しかし北の対応もやはり偏った見方かも知れない。南側の政府の今回の対応は計算された策略


http://news.livedoor.com/article/detail/6159839/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








taraba291さん

北朝鮮の悪いところを言ってください!




ベストアンサーに選ばれた回答


hanpeita57さん


表現の自由が無い(あったとしても金体制美化しか許されない)言論の自由も保障されない(密告制度で互いに見張り合って少しでも反体制運動で、反金体制化的に見える事も拡大解釈で許されない)北朝鮮国民を餓死者を大量に出す程経済政策が上手く行ってない。軍拡ばかりで一部の特権階級の者は外国製自動車に乗車して腹満足食事も出来るが、その他北朝鮮国民はお腹を空かして一日にも僅かな配給だけに頼ってる。女性のブラジャーがないらしい、責めて婦人には配慮して欲しい。核兵器を保有している。政治的に恫喝する為に資金を国民に向けず外交カードに使ってる。拉致日本人を隠ぺいしてる。北朝鮮内部からの体制批判勢力があるのかも知らない。ロシアと中国を味方に付けて戦争に為った時に助けて貰おうとしている。我が国へ戦後賠償を求めその資金を核兵器開発へ転換しようとしている。金日成自体が政権を掌握した事から可笑しく為った。人民ウォンを切り上げで預金者の資金が激減して不満を買っている。少しずつ資本主義の原点である闇市が少しずつ転換されてる様で期待も持てるかも?朝鮮史通りに王朝が代わる様に現金王朝にも同じ運命だと言いたい。武器を輸出して外貨を稼ごうとしている。大韓航空機爆発させてまでソウルオリンピックを邪魔し様とした。在日朝鮮人に夢の国とか促して帰国事業を推進させて逆に日本に居た人達を差別化している。社会主義国体制なのに王朝が有るのは変だ。我が国へスパイを送り込み平壌放送にてスパイは普通に聴くラジオでは雑音だと勘違いしてる間に暗号を送りこんでいる。北朝鮮国民は貧乏で圧力に屈して碌に電気も使えず、マッチも余り使えない。中国との国境付近の北朝鮮国民は比較的に賢いかも知れない。朝鮮戦争を引き起こしたのは北朝鮮側である。国際的信用度がかなり低い国・北朝鮮に当たる国会も事実上金親子のパフォーマンス・西洋諸国の映画や文化に触れる事も出来ない。芯から金体制を心配するのは平壌市内に住む裕福な女性だけ。偏った朝鮮中央放送にて被害妄想を植え付ける印象をテレビで報道してる・軍隊は旧ソ連のコサック兵の様に足並み揃えるだけでも負担が凄いだろうさ。北朝鮮の食事は不味い。中朝国境付近の北朝鮮レストランで働かされている子供達を見ると見栄の為に幼い子供達の労働力を考えると可哀想。労働党が支配するが、本当は誰が権力者なのか分からない不透明な権力構図・ロシアにも金正日は訪問して媚を売る。国連にも何十年間未加盟だった。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169438891
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


金正恩氏を軍最高司令官に推戴=
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111231-00000013-jij-int


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。