昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 「熱い絆」で戦う=DeNA中畑新監督―プロ野球

「熱い絆」で戦う=DeNA中畑新監督―プロ野球

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 2012年は「熱い絆」で戦う―。プロ野球の新球団DeNAを率いる中畑清監督が、新年への決意を「熱い絆」としたためた。
 中畑監督は就任してから、「熱いぜ」をキャッチフレーズに掲げ、明るい振る舞いで注目を集めてきた。その一方で、「チームは家族であり仲間。絆の大切さは東日本大震災を含めて、ものすごく体験できた」という思いを、この3文字で表した。
 フロント、チーム全体が「熱い絆」で一丸となって戦うことができれば、ファンはついてきてくれると中畑監督。「強い絆で、熱い絆で頑張りたい」と、新年への意気込みを示した。 



http://news.livedoor.com/article/detail/6161555/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








oshirukodouzoさん

新年の挨拶は何日頃までですか。





ベストアンサーに選ばれた回答


hideyosi12345さん


新年のあいさつですね。

一般的には、松の内(正月7日)位だと思います。

それを過ぎて、新年に初めて会った時は、
「今年もよろしくお願いします。」で良いでしょう。

なお、小正月(15日)までの地域もあるようです。


ビジネスでは、以下のような感じでしょうか。

・職場や営業先で交わす新年の挨拶はいつまで?
社内、社外いずれも、ビジネス上のおつきあいのある相手と直接対面 するのは、仕事始めの日以降なので、なかなか松の内までに挨拶を済ませるのは難しいものです。営業マンなどが、カレンダーや手帳などを持参して新年の挨拶回りをする場合は慣例として15日くらいまでに済ませます。
http://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner/speech-b-shinnen.ht...


oshirukodouzoさんに取り、今年が良い年でありますように、お祈り申し上げます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360130523
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


渡辺謙「はやぶさ」新聞広告を介し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120101-00000001-eiga-movi


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
