昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ ミス日本 初日の出フライト「富士山と太陽が神秘的」

ミス日本 初日の出フライト「富士山と太陽が神秘的」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大搭乗証明書を手に笑顔の栗林さん(左)と谷中さん
 ミス日本グランプリの谷中麻里衣さん(21)と同「空の日」の栗林莉奈さん(23)が1日、ジャルパック主催「2012初日の出 初富士フライト」(羽田発着)に搭乗。空の上から初日の出を拝察した。

 平成24年1月1日にちなんで「JAL2411便」と名付けられた飛行機は、定刻通り午前5時45分に離陸。南アルプス山脈-相模湾-伊豆半島-伊豆大島上空などを旋回しながら、富士山を絡めて荘厳なご来光を仰いだ。開口一番、「本当に感動しました」と話す谷中さんは、「何かとても幸せな気持ちになりました」と素直な感想を披露。栗林さんも「富士山と太陽が神秘的でした。今年はたくさんの笑顔と触れられる一年にしたい」とその目を輝かせていた。同フライトには、日本航空の大西賢社長とジャルパックの大西誠社長も同乗。大西賢社長自ら、乗客全員に「搭乗証明書」を配るなど精力的に動いていた。

 ◇日本航空・大西賢社長の話 (東日本大震災に見舞われた)被災地の復興を含め、公共交通機関、そして日本の翼として全力で役割を果たしていきたい。今年はJALにとっても非常に大きな年。独り立ちを目指して、より一層気を引き締めていきます。安全運航を第一に、クオリティーの高いサービスでお客様の信頼を勝ち得ていきたいと思っています。

 ◇ジャルパック・大西誠社長の話 皆様のおかげで「初日の出 初富士フライト」が新年のスタートにふさわしいイベントに成長したことを感謝しています。今年はミス日本のお二人にも花を添えていただき、より和やかな雰囲気になりました。今年が皆様にとりまして最高の一年となりますことをお祈りしています。関連記事
イジリー岡田暴走再び!?「ギルガメッシュ…」復活ミス日本 チャイナドレスで「日中友好万歳」ミス日本 中国でセーラームーンに変身「月に代わってお仕置きよ」「ミス日本」北京でも大人気!谷中麻里衣さん堂々あいさつ


http://news.livedoor.com/article/detail/6162674/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








milkybacoさん

新年会の乾杯の音頭。
1月から大学のサークルの部長になるので、乾杯の音頭を取らなければなりません。
そして、最初にやってくるのが新年会なのですが何をどういえばいいのか全くわかりません泣
人前で話すことが苦手だし、大きな声を出すことも苦手です。
もう今から胃が痛いです。
誰か助けてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


hideyosi12345さん


>1月から大学のサークルの部長になるので、乾杯の音頭を取らなければなりません。

まずは、部長への就任、おめでとうございます。
部長に選ばれたということは、人望があるということなので、
誇りをもっていいと思いますよ。
これからの長い人生の中で、きっと、この経験が役に立つときが
来ますから、今は大変だと思いますが、未来の自分へのプレゼントと
思ってやっていきましょう(^_-)

さて乾杯の音頭でしたね。
乾杯の挨拶とは、宴会での音頭とりです。
ちょっとしたスピーチ、挨拶をしたあとに、『乾杯!!』とやればよいのです。
新年会ですので、これからの抱負、皆さんが一年間無事に過ごせるような思いやりの言葉を
乾杯の挨拶に込めてあげましょう。
たったそれだけで乾杯の挨拶はそつのない、引き締まったものになります。

よく乾杯の挨拶なのに長々と喋って、聞いている方も持っているグラスが
手持ち無沙汰になっていて・・・という光景がありますが、
そういう感じにならないよう、手短に、簡潔に、、、が乾杯の挨拶の基本です。
宴会前の一言なんですから、ちょっとでいいんです。

口下手と思い込んでいたり、私は人と話すのが苦手だからと思い込んでいるかもしれませんが、
そんなことはありません。長々とスピーチするわけではないんですから、
2~3度練習すれば簡単です。


◎新年会での乾杯の挨拶例

「今日は皆さんお疲れさまです!楽しくやりましょう!
それでは、乾杯をいたします。皆様、グラスをお持ちになって
ご唱和ください。
この1年の、○○部の隆盛と、皆様のご清祥をお祈りして、
乾杯!!」

「改めまして、新年おめでとうございます。
今年もいろいろと課題は出てくると思いますが、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!
乾杯!」


参考までにあがり症の克服法についてご紹介します。

○挨拶前にいろいろな人と話す
いろいろな人と喋ることで、自分自身を喋るモードにしておきましょう。

○乾杯の挨拶の前に深呼吸をする
乾杯の挨拶に限らず、何事も落ち着いて・・・が基本です。

○ゆっくりと振舞う
乾杯の挨拶であろうがなかろうが、人前で話す基本です。
お辞儀、口調、視線、すべてにおいてゆっくりを心がけましょう。

○何か物を持って乾杯の挨拶をする
気分が拡散し、あがり症を和らげる効果があります。

○視線が気になる人は視線を誰か特定の人に向ける
大勢の視線を気にするのはあがり症の原因になります。

○足の指先を丸める
見えない部分に力を意識的に込めることで意識が分散しあがり症が和らぎます。

○開き直る
乾杯の挨拶のような数分の挨拶であっても、人に良く思われたいというのが人の常ですね。しかし、それがあがり症を表面化させる根本原因になっていることがほとんどです。「もういいや!どーにでもなれ!」という発想で挨拶に臨んで下さい。


新年会の式進行・スピーチの例です。ビジネス用ですがご参考にどうぞ。
http://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner/speech-b-shinnenkai...


milkybacoさんの新年会での挨拶がうまくいきますように...”乾杯!”


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176583316
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


きょう皇居で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000005-jij-soci


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。