昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ ギャグ忘れるほど感動…佐々木監督 女子最優秀監督!

ギャグ忘れるほど感動…佐々木監督 女子最優秀監督!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?



 ◇FIFA2011年間表彰式

 おやじギャグで知られる指揮官も、勝手が違った。女子最優秀監督に自身の名前が告げられると、佐々木監督は緊張した面持ちでステージに上った。

 日本出発前には派手なマイクパフォーマンスを予告していたが「女子日本代表の歴史を考えると30年の節目の年。チームなでしこジャパンの総合力への評価だと思っています」と真面目な発言に終始。式典後に「スピーチの最初だけでも(出身の)山形弁でいこうと思ったけど、緊張して…。すみません、山形の皆さん」と頭をかいた。その目は喜びでかすかに潤んでいた。

 圧倒的な支持を得た。佐々木監督の得票率は45・57%で、次点の米国のスンダーゲ監督は15・83%。3倍近い大差で栄冠を手にした。06年から女子サッカーの指導者となり7年目。昨夏のW杯でチームを頂点に導けたのは選手への細かな気配りとケアがあったからだ。この日も「日本は震災でダメージを負いました。なでしこジャパンが世界大会で優勝して、日本の皆さまに元気や勇気、希望を与えられた意義深い大会となりました」と東日本大震災からの復興を進める被災地への言葉を忘れなかった。

 式典には妻、娘とともに出席。スピーチを終えると佐々木節を取り戻し「2人の美女に率いられて会場に来ましたので、それがプレッシャーで」と笑いを誘った。次なる目標は今夏のロンドン五輪での金メダル獲得。最後は「なでしこジャパンの完成形を見せて、結果を出したい。もう一度、金が信念(謹賀新年)ということで」と年明けから使い回しているフレーズで締めくくった。世界舞台で不発に終わったおやじギャグ。最高の“ネタ”はロンドンで頂点を極めた時まで取っておく。関連記事
丸山桂里奈が祝福 沢は「神だわ」佐々木監督に「ついていきます」目潤ませ…佐々木監督ダジャレも出た「きんがしんねん、なので」佐々木監督「なでしこの総合力、一丸となったことへの評価」なでしこ川澄も沢を祝福「今回の受賞は当然かなと思います」


http://news.livedoor.com/article/detail/6180350/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








cda59104さん

新年あけましておめでとうございます
「新年あけましておめでとうございます」 この1行を年賀はがきの文面の右側によく書きますよね。ところで、「新年」と、「あけまして」 が重なるのはおかしい、「新年おめでとうございます」が正しいという人がいました。

また、この1行の最後に句読点の「。」を入れた方がいいのか、入れない方がいいのか。この点についても、何かお考えがありましたら、お教えください。




ベストアンサーに選ばれた回答


turisitumon_damedameさん


・新年おめでとうございますが正しいというのは初めて聞いたしひょっとしたら正しいのかもしれないが、日本中のほとんどみんな「新年あけまして」を使うのだからあまり固いこと言わず揃えておいたらいいのではと思う

・「。」は年賀状ソフトでも市販のハガキでもあまりついてないことが多いし、なんとなく年初めから「。」で締めてしまうとさみしい感じがするのでつけない方がいいと思う

個人的にはこんな感じです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321531073
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


本覚寺で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000017-kana-l14


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。