昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 恋愛にも目標を!? 充実した一年を過ごすコツ

恋愛にも目標を!? 充実した一年を過ごすコツ

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?




こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。
今年1年をこう過ごしたい、来年までにああなっていたいなど、新年に目標を持つ人は多いですよね。目標を持つことは、恋愛においても重要です。そこで今回は、充実した1年を過ごせるように、恋愛にも効果的な良い心がけをご紹介します。是非チェックしてみてください。
Photo by Thinkstock/Getty Images.
 
大事なのは今年より昨年
1年後や2年後の目標を立てる人は多くいます。「今年はあの人との距離を縮めたい」、「出会いの場に出て積極的に恋をしたい」など、ぼんやりと理想を思い浮かたものの、何も起こらず、なんとなく1年が過ぎていった...なんてことにならないようにしなくてはいけません。そこで大事なのは、「1年前思い描いていた理想の自分と、現在の自分がどれだけ近いか」です。
思い切って過去を振り返ってみる
思い描いていた理想の自分と現在の自分。理想に届いていなかったり、違うカタチになっていたりはしていませんか? だいたいの人はそうだと思います。過去を振り返らずに毎年同じような目標をたて、何となく達成できずに時間が過ぎるのはもったいないです。現状をしっかりと受け止め、思い切って過去を振り返りましょう。
達成できない目標は立てない
達成の難しそうな目標は切り捨てましょう。「目標を立て、達成できない」が続くと、人はなあなあになってしまい、「目標=ぼんやりしたもの」になってしまいます。自分がクリアできそうな目標を設定して、「目標=クリアするもの」としていくことが、理想に近づく何よりの近道です。
充実した恋愛をするには
小さな事でも目標をクリアしていくと、日々の私生活への影響は大きいです。「自分は目標をクリアできる人」という自信にもなるでしょう。そういった事が、やみくもに叶わない夢を語るよりも現実的で、充実した恋愛をする手がかりとなります。
今日という日も、明日になれば過去になります。少しだけ過去を振り返ってみることで、今の生活も充実してくるのではないでしょうか。

(石田明)
 
■あわせて読みたい
ご褒美が大好きな物事を大嫌いに変えてしまう!? 目標を立てることで達成感が得られ、向上心も高まる 三日坊主でも大丈夫! リマインダーを応用した日記システム「Gdiary」 誰かに嫌な思いをさせられたら「一番の仕返しは幸せになることだ」と考えよう


http://news.livedoor.com/article/detail/6202764/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ayaka_m_m_hさん

新年最初は女の子に質問しちゃいます!
happy new year!
今年もよろしくお願いします♪

そういえば、新年最初のエッチって姫はじめって言うんですよね。
お姫様をはじめるなんて素敵な言い方ですよね。
私はもうお姫様にさせられてしまいました///
皆さんは素敵なお姫様になれましたか?
まだの人も良い出会いがありますように。

質問見てくださった方は記念や良縁祈願にでも回答してもらえると嬉しいです♪




ベストアンサーに選ばれた回答


wareware_seniorさん


その通りですよ。一般的には元旦の夜から2日の朝までに行うこととされています。

下記の様に、広辞苑にまで掲載されていますよ。

ひめ‐はじめ【姫始】
(1)暦の用語。暦の正月2日に記された日柄(ひがら)の名。古来、諸説がある。
(ア)正月に姫飯(ひめいい)を初めて食べる日。
(イ)飛馬始の意で、乗馬始の日。
(ウ)姫糊始の意で、女が洗濯・張物などを初めてする日。
(2)新年に夫婦が初めて交合する日。好色一代男(3)「暦の読始―をかし」[季]新年

★おじさん四世★


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178700916
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


仙台港全岸壁、使用可能に 「高砂2号」きょう再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000002-khks-l04


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
