昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 沢の“相棒”阪口 日テレ電撃移籍…プロ契約後押し

沢の“相棒”阪口 日テレ電撃移籍…プロ契約後押し

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大新潟Lから日テレへ移籍することが分かった、なでしこ不動のボランチ・阪口
 なでしこジャパン不動のボランチ、MF阪口夢穂(24)がアルビレックス新潟レディースから日テレ・ベレーザに電撃移籍することが20日、明らかになった。阪口は昨夏の女子W杯ドイツ大会でエースMF沢穂希(33=INAC神戸)とダブルボランチを組み、全試合に先発し、初優勝に貢献した。攻撃的MFとしてもプレーできる万能性を高く評価した日テレから年明けに正式オファーが届いていた。

 国際サッカー連盟(FIFA)の世界年間女子最優秀選手賞を受賞した沢とコンビを組んで、なでしこジャパン不動のボランチに君臨する阪口が、かつて沢が在籍した日テレに電撃移籍することになった。

 複数のクラブ関係者によると、日テレからオファーが届いたのは年が明けてから。阪口は米国のFCインディアナに所属していた09年に左膝前十字じん帯を断裂し、失意の退団&帰国になった際に救いの手を差し伸べてくれた新潟に深い恩義を感じており、移籍か残留かで大いに悩んだが、19日夜に決断したという。

 だが、愛着ある新潟を去る決断に背中を押したのは、今夏のロンドン五輪で悲願の金メダルを獲得したいという強い思いだった。新潟では、半導体を作る工場でフルタイム勤務をこなしてから移動して練習するという肉体的にも精神的にもハードな日々。だが、日テレは、なでしこジャパンのDF岩清水梓(25)と同様のプロ契約を用意。阪口は練習に影響のない時間だけクラブハウスで事務仕事をしながら、併設されているグラウンドで練習できる環境を手に入れることになった。新年を迎えるにあたって「一年を通して全く後悔しない年にしたい」と話していた阪口にとってまさに後悔のない移籍となった。

 10年限りで沢、FW大野忍(27)、DF近賀ゆかり(27)ら4人がINAC神戸に移籍し昨季はリーグ戦2位に終わった日テレにとって攻撃的MFもボランチもできる阪口の加入は久々の大型補強。22日の新体制発表を前に、サポーターにとってもちょっぴり遅めの“お年玉”になりそうだ。

 ◆阪口 夢穂(さかぐち・みずほ)1987年(昭62)10月15日、大阪府堺市生まれの24歳。7歳の時に下野池JSCでサッカーを始め、FC高槻から06年TASAKIに移籍。休部のため09年に米国のFCインディアナに移籍も左膝前十字じん帯断裂で退団し、10年から新潟へ。06年なでしこジャパン入りし、08年北京五輪、11年W杯ドイツ大会ではともに全試合先発出場した。国際Aマッチ通算47試合16得点。利き足は右。1メートル65、58キロ。血液型O。関連記事
清武合流 なでしこ沢の受賞に「刺激になりました」なでしこ時計発売決定 W杯優勝記念限定100本中畑監督 “世界一の女性”沢に始球式ラブコール佐々木監督感激!吉田ら金メダリストから“金言”受ける


http://news.livedoor.com/article/detail/6210172/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








keikei4sukeさん

新年互礼会の中止案内文を教えてください。
今年引越しをしたのですが、毎年1/1の早朝7時に、
現地域は新年互礼会と称し簡単な顔合わせ行事があるそうです。

その準備をと思っていた矢先に、地域で不幸(葬式)があり
互礼会は中止になるとのこと。

正直、ホットしていたのですが、中止の案内文を新参者の私が
地域住民に対して案内するのが習わしとのこと。

ホットしたのもつかのは、今度は案内文作成に頭を抱えている状況です。

どなたか、案内文ご教示願えませんでしょうか。




ベストアンサーに選ばれた回答


oookyanさん


.........................................................................................
○○町内会各位←自治会名記入し「各位」を付けます

.....................新年互礼会中止のご案内...................................
拝啓師走の候心せわしい年の瀬を迎えましたが
皆様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、新年恒例の互礼会を、町内にご不幸がございまして
来年は中止をすることとなりご案内申し上げます。
私事ではございますが、○月に越して参りました氏名と申します。
皆様には色々とお世話になりますが何卒よろしくお願い致します。
寒さ厳しき折から、よいお正月をお迎え下さいますようお祈り申し上げます。
先ずは、ご案内かたがたご挨拶申し上げます。
...............................................................................................敬具
........................................................................平成23年12月○日
......................................................................................自分の氏名


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「○のご案内」を「お知らせ」としてもいいですね。
どこの町内会も同じなんだな~と思いました、新人は色々使われますね^^
これは、早く地域になじむためを考えての事なんですよね。

新年互礼会で自分の挨拶をしないといけないそうですから、
来年は出来なくなり、自分で書きなさいと言われたのは
自分の挨拶も書くのが良いとの意味ではないでしょうか?

中止の案内と簡単なご挨拶を入れると大丈夫だと思います。
ご自分で、また、直して下さい。
ご参考になれば


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051973045
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


葉山町の山梨新長が初登庁、「役場を1本の矢に」/神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000028-kana-l14


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。