昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 金正恩統治2カ月で北朝鮮の中産層が没落

金正恩統治2カ月で北朝鮮の中産層が没落

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長の統治が本格的に始まって2カ月余り、北朝鮮の住民の生活の質はさらに悪化しているという。 特に中産階級の没落が目立つ。 金正日(キム・ジョンイル)政権で米飯を食べることができた中間級の幹部や公務員など中産階級がトウモロコシ飯を食べる身分に転落したということだ。
24日の米国自由アジア放送(RFA)によると、金正日総書記の死去後、金正恩統治体制下の生活を対し、北朝鮮住民の評価が分かれている。 一部では統制措置が大きく緩和されたという評価を出している半面、中産階級は「コメからトウモロコシ飯への高速突進」という言葉で現在の状況を表現した。
両江道(リャンガンド)消息筋は、中産階級の生活が厳しくなった理由について、金正日の死去(昨年12月17日)から金正恩の誕生日(1月8日)頃の1月10日までを特別警備期間に決め、住民の移動を遮断し、すべての商売が中断されたためと分析した。 国境の警備が強化され、市場を活性化させていた密輸が禁止されたのも、市場全般に影響を及ぼした。
密輸が禁止されたことで、密輸者から常習的にわいろを受け取っていた警備隊や保安部、保衛部の幹部の収入が遮断された。 さらに例年の行事のようになった新年初めの検閲と住民の取り締まりが今年は減り、わいろを受けてきた幹部の収入も同時に減ったという。
一方、北朝鮮当局に対する一般住民の不満は弱まったと伝えられた。 消息筋らは「過去に比べて一般庶民に対する統制が緩和されたため」と診断した。 金正日時代には絶えず住民検閲を実施したが、現在は取り締まりと検閲が緩和され、無条件に金正恩を非難する理由が弱まったと、消息筋は伝えた。
金晋希(キム・ジンヒ)記者
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
金正恩、軍掌握に失敗? 一緒に泣いた軍人たちが…「ここでは暮らせない」…金正日に憤怒した北朝鮮の住民、金正恩には…ミサイル部隊視察の金正恩「戦いに必要な技術をよく作った」金正恩の妹ヨジョン、北朝鮮政権の実力者として浮上住民とスキンシップの金正恩、幹部とのパーティーでは突変


http://news.livedoor.com/article/detail/6318013/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








n0lm3さん

「新年明けましておめでとうございます」という言葉について,「明けまして」というのは前の年が明けたということで,新年が明けたわけではないから使い方が間違っているということを聞いたことがあるのですが,実際
のところはどうなのでしょうか?

分かりづらくてすみません;;
よろしくお願いします:)*




ベストアンサーに選ばれた回答


you10whodownさん


私もおかしいと思っていましたが、新年明けましておめでとうは正しい表現なのだそうです。新年が明けるという表現は変化の結果に注目していうものだそうです。お湯が沸くと同じ言い方だそうです。電子辞書にそう載っていますが変な気もしますね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414129479
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


広野町役場1年ぶり帰町 町民の早期帰還は不透明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120302-00000002-khks-l07


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。