昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 出会いの春! 運命の赤い糸をつかむ方法って?【鏡リュウジ×石井ゆかり 春の特別対談 第5回】

出会いの春! 運命の赤い糸をつかむ方法って?【鏡リュウジ×石井ゆかり 春の特別対談 第5回】

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


第1回、第2回、第3回、第4回に引き続き、姉妹サイトMYLOHASとの連動企画として、鏡リュウジさんと石井ゆかりさんに春分の日のホロスコープ「春分図」を読み解いていただきました。
今回は恋愛編! この1年は、どんな男性との恋にスポットが当たる年になるのでしょうか。
 
■「口は喋るためでなく食うためにある」という人がおすすめ
――今年こそ運命の人をつかみたい! という人、いま恋愛で悩んでいる人に何かアドバイスありますか?
鏡:牡牛座に象徴されるような、リア充を生きてる人がいいですね。みてくれじゃない、肩幅と後ろ姿で決めろ! という感じ。後ろ姿に頼りがいがありそうな人がいいです。
石井:「巧言令色少なし仁」でしょうか。あ、でも牡牛座も口を象徴してますね、「令色」もあるかも(笑)。
鏡 :口は喋るためだけじゃなくて美味しいものを食うためにある、と思ってる人。

■地に足のついたリアリティの中に生きている男性にスポットがあたる年
――「欲望」がテーマだ、という話でおっしゃっていたように、相手を探すときに、自分の感覚、アンテナを大事にすることが大切な時期でしょうか?
鏡 でもまあ春分図だけでいうと、リアルを生きてる人、肉体感のある男ですねやっぱり。
石井:そういう人に人気が出るかもしれませんね。
鏡:影の薄い人、カゲロウみたいな人ではなくて。草食系でもいいんだけど ......牛だって草食ですから。
石井:ただすごくたくさん食べるんですよね。ずーっと食べてる。もっすもっすもっすもっす。
鏡:そうそう(笑)。
確かに、一緒に食事をしていて美味しそうに食べる男性は魅力的ですね! 美味しいものに喜び、欲しいものを欲しいという人は、確かに自分の人生をきっちり引き受けている感じがして、頼りがいがありそうです。

■「濃くてアンバランス」であることの魅力
――「男っぽい人が素敵!」みたいな年になりそうですか?
鏡 :単にマッチョって感じじゃないんですよね。リアルを生きてるってことは。食べ物で例えると、最近流行している「特農」や「濃い○○」みたいな。
石井:あれはまさに牡牛座というイメージですね。天秤座も(牡牛座と同じ)金星が支配してますけど、天秤座の金星はバランスというか、「配分」を意識します。牡牛座はその点、「単品」で、その仕上がり具合とか、品質の高さみたいなものをストレートに見つめてる感じがします。
鏡:うん。
――じゃあ、草食系っぽくなっていた人が目覚めて男らしさをとり戻していくっていう感じでしょうか。
石井:そんなドラマチックかどうかはわかりませんが、性的なことって「欲」のひとつですから、大きなテーマにはなると思います。いままでは水瓶座に海王星・天秤座に土星がいたので、そこを理屈でフラットにしようとする感じがあったかもしれませんが、今年は土星が蠍座に入っていくので、もともとあるべきどろっとした陰と陽の重みみたいなものが、肉を通して伝わっていくというか... ...
鏡:肉感。
石井:フラットにしようというのとは違う動きがでてくるのかもな、と思います。
プラトニックな関係から進まなかったカップルの人も、もしかしたら今年は1歩突っ込んで愛を確かめていく年になるかもしれませんね。出会いがない、と嘆いているそこのあなた。まわりを見渡すと、すぐ隣に頼りがいがありそうな後ろ姿を持った「運命の人」が立っているかもしれませんよ。

この対談は姉妹サイトMYLOHASとの連動企画です。鏡さん×石井さんのお話はMYLOHASでもお読みいただけます。ぜひあわせてどうぞ! 
photo by Thinkstock/Getty Images

(高木恵子)

■ あわせて読みたい ・吉田美和さんが19歳差婚! 実は年下夫が関係をリードしている!?
・占い大国・タイでは「占星術師」と「占い師」は別モノ!?
・あなたはこの春どんな星めぐり? 12星座別ラッキーアドバイス【鏡リュウジ×石井ゆかり 春の特別対談 第4回】
・変革の春。自分の「欲しい」という感覚を大切にしよう【鏡リュウジ×石井ゆかり 春の特別対談 第3回】
・金星&木星が輝くホワイトデーに効果的なラブ運UPの方法 【鏡リュウジ×石井ゆかり 春の特別対談 第2回】
・水星が牡羊座を逆行。3月12日からあらゆる再スタートの最適期がやってくる!
・春分の日から始まる西洋占星術の新年! 今年の日本はどうなる?【鏡リュウジ×石井ゆかり 春の特別対談 第1回】



http://news.livedoor.com/article/detail/6410347/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








miyasakasakasu_areaさん

新年の挨拶で「新年明けましておめでとうございます」の「新年」って普通入れちゃダメなんですよね。





ベストアンサーに選ばれた回答


usedimuk3さん


はい、入れちゃダメです。
「新年」と「明けまして」は一緒に使わないです。
「新年おめでとう」か「明けましておめでとう」
どちらかです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253515312
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


まちづくり・再生エネ・年金 岩手県が3特区申請へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000003-khks-l03


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
