昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ パリバゲット海外100号店がベトナムにオープン

パリバゲット海外100号店がベトナムにオープン

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 SPCグループが展開するベーカリーチェーン「パリバゲット」は29日、海外では100店目となる店舗をベトナムにオープンした。場所はホーチミン市中心部の商業地区カオタン通りで、ベトナムでは第1号店だ。また、SPCはこの日「2020年までに海外60カ国にパリバゲットを3000店オープンし、売上高2兆ウォン(約1440億円)を目指す」とする「2020グローバル・ビジョン」を発表した。04年に中国・上海に海外第1号店となる古北店をオープンして以来、パリバゲットはこれまで中国に80店、米国に19店をオープンし、今回のカオタン店は海外100号店に当たる。

 SPCがこの日発表した「2020グローバル・ビジョン」は、韓国市場が飽和状態にあるため、海外に活路を見出すしかないことの裏返しでもある。

 SPCは韓国国内でパリバゲットを3010店、さらにダンキンドーナツやバスキンロビンス(サーティーワンアイスクリーム)など、計5000以上の店舗を展開しており、韓国では最大規模のフランチャイズ企業となった。そのため韓国ではこれ以上新しい店を出せそうな地域は見当たらず、商圏が重なる地域に複数の店をオープンしたとの批判を受けた。

 SPCグループの許英寅(ホ・ヨンイン)会長は今年1月、新年のあいさつで今年を「海外進出元年」と宣言した。SPCの海外戦略は、味・品質・多様性という三つの原則と、徹底した現地化だ。SPCはフランスのパン、バゲットやクロワッサンなどを韓国に持ち込んで独自のブランドを開発し、韓国人の好みに合ったパンで急成長したが、このノウハウを海外でもそのまま適用するという。この日オープンしたカオタン店も、周辺にすでにオープンしている多くのライバル店に比べ3倍以上となる150種類のメニューを準備した。特にベトナム固有のカフェダーやカフェスアダーなどの練乳入りコーヒーのほか、ベトナムで好まれるソーセージや肉入りのパンを今後も開発し、新たに商品化していきたいとしている。

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6417533/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








suzuka_likeさん

新年あけまして、おめでとうございます

旧年中は大変御世話になりました。
また本年もよろしく御願い致しますm(_ _)m

っと、さっきリリーさんにも同じ挨拶文で出したんですけどね^^
今年の年賀状代わりです。
shiawase_inmypocketさんは、お酒とか飲みますか?

ビール、ワインは飲めるんですが日本酒が駄目ですね^^;
どうもあの匂いが駄目で飲みたいと思いません。

酒で思い出したのですが鈴鹿サーキット等のレースで表彰されると
シャンパンファイトがあるじゃないですか^^
バイクのレースなんだからアルコール抜きの見せ掛けシャンパンだと
思っていたのですが…あれ、本物のシャンパンなんですよね…
だからツナギに掛けられると酒の匂いがプンプンするし、目に入ると
痛くて目が開けられません(´><`;)o~

あっ!!でも女性が少し酔ったときの感じは色っぽくて…あれ??
まずい事、言いましたかね?..別に下心はありませんよ…た…たぶん;

ではっ!!εεεヘ(;ーー)ノ

今年の年賀に入れたイラストです↓
補足初日の出??…はははっ…忘れてた^^;
深夜に、なでしこJapanの去年の試合がやってたので
見てて寝てから起きたのがお昼でしたよ...orz

いっ…良いんです^^;3日までに見て、初詣も行けば…
うん?なんだか足跡が付いてる??



ベストアンサーに選ばれた回答



shiawase_inmypocketさん

リクエストマッチ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478482004
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


食品の放射性物質基準が厳格化…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000843-yom-soci


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
