昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 新年金法案、来年の提出見送りも 岡田氏、消費税審議促す

新年金法案、来年の提出見送りも 岡田氏、消費税審議促す

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 岡田克也副総理は17日の衆院厚生労働委員会で、来年国会提出を目指していた新年金制度の法案について、年金改革の与野党協議が実現する場合には「来年の提出に必ずしも固執する必要はない」と述べ、見送りも視野に入れる意向を示した。最低保障年金の創設が柱の新年金制度は、政府の一体改革大綱で「2013年の国会に法案を提出」と明記。自民、公明両党は撤回を要求し、消費税増税をめぐる駆け引きの焦点となっている。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6477521/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








katsunori0720さん

喪中のお宅に新年の挨拶に伺う場合
妻の母方の祖母が11月に亡くなり、喪中です。
また、今年10月に妻の弟が結婚し、弟夫婦とお母様(お父様は他界)の2世帯住居です。

1.毎年、新年にご自宅にご挨拶に伺って1泊させてもらうのですが、この場合でも伺って大丈夫でしょうか?

2.伺う際の新年のご挨拶は「旧年中はお世話になりました。今年も宜しくお願いします。」でしょうか?

3.祖母の葬儀は、遠方の為仕事の都合で私は参列出来ず、妻のみの参列だったので、
私は、祖母が亡くなられてからお母様と義弟夫婦に会っていません、
この場合の年始に伺い最初にお会いした時にお掛けするお言葉も教えてください。

宜しくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


apple_lemon_cherryさん


喪中の家には、新年のあいさつには行かないのが常識です。
でも、長期のお休みが取れる貴重な機会だから、ご実家に遊びに行く、という感覚なら、よいと思います。
社会人をやってたら、実家に度々帰るなんて、なかなかできないですからね。

基本的には、奥様から、ご実家に、
「喪中だから新年の挨拶という意味じゃなくて、ただ、長いお休みが取れたから、実家にも一泊ぐらい遊びに行きたいと思ってるんだけど、いいかな?」
と、事前に、打診しておけば大丈夫でしょう。

あけましておめでとうございます、という言葉は使わずに、「こんにちは~」「おじゃまします」「一泊ですが、お世話になります」のような挨拶でよいのではないですか?

お母様と弟さんご夫婦には、
「去年は、大変でしたね。ボクは仕事がどうしても休めず、失礼しました。その後いかがですか?少しは落ち着かれましたか?」
のような言い方でよいと思います。

基本的に、新年であるということは頭から追いやって、
「連休が取れたから、実家に遊びに行く」
という感覚で行けばよいと思いますよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278188042
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<年金>岡田氏「新制度見送り発言」野党に見透かされ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000133-mai-pol


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
