(3)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 虚構新聞をまつわる議論がとても面白いわけです。 以前、虚構新聞の本『号外! 虚構新聞』ってのが出てて、なんぞこれと思い即買いをした私にとって、虚構新聞はクソ楽しいサイトです。以前、開発を委託した業者に微妙なスマホアプリを出された虚構新聞社主がTwitterで右往左往していたのも私にとっては楽しい思い出です。 いわゆるネタサイト、ジョークサイトとしての虚構新聞は大きくなりすぎました。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/6568677/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








pipipinkorochanさん

新年会に出席しない社員をどう思いますか?
忘年会や新年会は、単なる飲み会ではなく、会社としての大切なイベントだと思いますが、
単に行きたくない、金の無駄という理由で断る社員が最近増えているように思います。
中には、会費が無料で残業代が出るのなら出席するけど、、、といったとんでもない要求をしてくる人までいます。
このような人に、良い仕事ができるとは思えません。
もっと協調性、社交性を持ってもらいたいものですね。
補足飲みたくない酒を無理矢理飲ませられる?未だにそんな会社があるんですか?
うちは、酒がもともと飲めない人がたくさんいますし、各自、自由に好きな飲み物を飲んでいますよ。
お酌を強要されたり、水割り(お湯割り)を作らされることもないです。



ベストアンサーに選ばれた回答


mu_chu_12さん


「大切なイベント」と思える人は、今までそんなに嫌な思いをしなかったのだと思います。

飲み会なんてしなくても、社内でいい人間関係を築けている人はいます。

飲み会のおかげでよい人間関係を築けて、会社に居やすくなる人と
飲み会のせいで会社に居にくくなる人と

人それぞれです。

うちの会社は新年会費用は会社もちですが、
新年会より大事な用事があったら私は参加しません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334947128
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<一体改革審議>野党「拒否」崩さず 政府・民主は類似強調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000103-mai-pol


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
ありがとうございます。今日のニュースは? 虚構新聞をまつわる議論がとても面白いわけです。 以前、虚構新聞の本『号外! 虚構新聞』ってのが出てて、なんぞこれと思い即買いを... [続きを読む]
from  (2012年05月20日 07:42)
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。