昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 山ガール向け! 都内から日帰り&公共の交通機関で行けるトレッキング情報まとめ

山ガール向け! 都内から日帰り&公共の交通機関で行けるトレッキング情報まとめ

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


季節は初夏! お天気の良い週末は、自然を思いっきり満喫できるトレッキングはいかがでしょうか?
ちょうど鮮やかに美しい新緑が見れて、夏のように暑すぎないこの季節は、登山にベストシーズンと言えます。
山に魅了されて毎週末のようにトレッキングに出かけてしまう今日この頃ですが、今回は、車を使わず都内から日帰りで行ける山を紹介しますね!
カッコ内の登山レベルは目安です。いずれの山も初心者の方を想定していますが、お天気や体調によって登山が困難になる場合もありますので、計画と装備は入念に!
 
★筑波山(登山レベル★☆☆☆☆)
所在:茨城県つくば市
アクセス方法:つくばエクスプレス「つくば駅」から筑波山まで、シャトルバスが毎日運行しています。ロープウエイかケーブルカーで一気に山頂近くまでアクセス可能
参考ページ:つくば新聞
ケーブルカーとロープウエイがあるので楽に登れる百名山の1つです。百名山だけあってさすがに人気。お土産店も充実しており、山頂には展望型のレストランもあります。安心・安全に登山を楽しめるので山登り初心者や家族連れの方にもおすすめ。
★陣馬山(登山レベル★★☆☆☆)
所在:神奈川県と東京都の都県境
アクセス方法:JR中央本線「藤野」駅からバスで「陣馬山登山口」へ
参考ページ:陣馬山から高尾山へ縦走
ミシュランを獲得した高尾山の隣にあるのが陣馬山です。山頂には大きな馬の像があり、記念撮影も楽しいですね。高尾山は人がたくさんいて混み合っていますが、陣馬山はより静かに自然を楽しめます。
★三頭山(登山レベル★★★☆☆)
所在:東京都西多摩郡奥多摩町、檜原村 山梨県上野原市、北都留郡小菅村
アクセス方法:JR五日市線「武蔵五日市」からバスで「都民の森」へ
参考ページ:三頭山周遊コース
駅からバスでアクセス。山らしさを存分に味わえるわりには短時間で登れて、観光地化されてない自然を満喫できます。天気が良ければ富士山も見えて、山頂では素敵な景色が迎えてくれます。「三頭山」という名前の通り、3つの頂上をそれぞれ楽しめます。
★金時山(登山レベル★★★☆☆)
所在:神奈川県と静岡県の境
アクセス方法:「新宿」駅より小田急箱根高速バスで登山口「乙女峠」へ
参考ページ:電車deハイキング
新宿からバスで登山口まで楽ちんのアクセスで嬉しいです。金太郎ゆかりの山で、金時茶屋や金時神社などの金太郎スポットも楽しめます。天気が良ければ山頂から美しい富士山を眺められて、登りがいのある山。帰りは箱根の温泉を楽しむのも一興ですね。
★三つ峠(登山レベル★★★☆☆)
所在:山梨県都留市、西桂町、富士河口湖町の境界
アクセス方法:「河口湖」駅からバスで「三つ峠登山口」へ
参考ページ:開運の山 三ツ峠山
「開運の山」として知られるパワースポットで、富士山を裾野まで間近で見られる富士見の山としても有名です。山頂近くにはロッククライミングのスポットもあり、小栗旬主演の映画『岳』のロケ地ともなっています。また、太宰治の私小説『富嶽百景』の舞台でもあるので、登山の前には一読をおすすめ!
★塔の岳(登山レベル★★★★☆)
所在:神奈川県秦野市・清川村・山北町
アクセス方法:「渋沢」駅からバスで「大倉」へ
参考ページ:秦野市観光協会~丹沢の麓、湧水と温泉と里山のまち~
急な坂を直進で登る難所がいくつかあり、息が切れる思いをして登る分、頂上の景色は素晴らしいです。広々とした山頂なので、山での料理を楽しんだり、持参したお弁当を囲んだりと、長時間過ごせるのも魅力。ルートもわかりやすく迷いにくいので安心です。
photo by Thinkstock/Getty Images

(ちびま・L子ちゃん)

■ あわせて読みたい ・山ガールデビューにオススメ! 初期投資を抑えられる登山グッズのWEBレンタル
・ハワイ島に行ったことがある人なら分かるはず!? 阿蘇とハワイ島は酷似している!
・夏祭りもいいけど「冬祭り」もいい! 神秘的な樹氷に清浄なパワーをもらおう
・富士山が超ドUPで拝める!気軽に登れる開運の山「三つ峠」で新年の初登り
・澄んだ清いエネルギーに満ちて龍王が住む場所「吉祥龍穴」と「龍穴神社」
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6590141/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ID非公開さん

新年会の乾杯の音頭。
1月から大学のサークルの部長になるので、乾杯の音頭を取らなければなりません。
そして、最初にやってくるのが新年会なのですが何をどういえばいいのか全くわかりません泣
人前で話すことが苦手だし、大きな声を出すことも苦手です。
もう今から胃が痛いです。
誰か助けてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


hideyosi12345さん


>1月から大学のサークルの部長になるので、乾杯の音頭を取らなければなりません。

まずは、部長への就任、おめでとうございます。
部長に選ばれたということは、人望があるということなので、
誇りをもっていいと思いますよ。
これからの長い人生の中で、きっと、この経験が役に立つときが
来ますから、今は大変だと思いますが、未来の自分へのプレゼントと
思ってやっていきましょう(^_-)

さて乾杯の音頭でしたね。
乾杯の挨拶とは、宴会での音頭とりです。
ちょっとしたスピーチ、挨拶をしたあとに、『乾杯!!』とやればよいのです。
新年会ですので、これからの抱負、皆さんが一年間無事に過ごせるような思いやりの言葉を
乾杯の挨拶に込めてあげましょう。
たったそれだけで乾杯の挨拶はそつのない、引き締まったものになります。

よく乾杯の挨拶なのに長々と喋って、聞いている方も持っているグラスが
手持ち無沙汰になっていて・・・という光景がありますが、
そういう感じにならないよう、手短に、簡潔に、、、が乾杯の挨拶の基本です。
宴会前の一言なんですから、ちょっとでいいんです。

口下手と思い込んでいたり、私は人と話すのが苦手だからと思い込んでいるかもしれませんが、
そんなことはありません。長々とスピーチするわけではないんですから、
2~3度練習すれば簡単です。


◎新年会での乾杯の挨拶例

「今日は皆さんお疲れさまです!楽しくやりましょう!
それでは、乾杯をいたします。皆様、グラスをお持ちになって
ご唱和ください。
この1年の、○○部の隆盛と、皆様のご清祥をお祈りして、
乾杯!!」

「改めまして、新年おめでとうございます。
今年もいろいろと課題は出てくると思いますが、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!
乾杯!」


参考までにあがり症の克服法についてご紹介します。

○挨拶前にいろいろな人と話す
いろいろな人と喋ることで、自分自身を喋るモードにしておきましょう。

○乾杯の挨拶の前に深呼吸をする
乾杯の挨拶に限らず、何事も落ち着いて・・・が基本です。

○ゆっくりと振舞う
乾杯の挨拶であろうがなかろうが、人前で話す基本です。
お辞儀、口調、視線、すべてにおいてゆっくりを心がけましょう。

○何か物を持って乾杯の挨拶をする
気分が拡散し、あがり症を和らげる効果があります。

○視線が気になる人は視線を誰か特定の人に向ける
大勢の視線を気にするのはあがり症の原因になります。

○足の指先を丸める
見えない部分に力を意識的に込めることで意識が分散しあがり症が和らぎます。

○開き直る
乾杯の挨拶のような数分の挨拶であっても、人に良く思われたいというのが人の常ですね。しかし、それがあがり症を表面化させる根本原因になっていることがほとんどです。「もういいや!どーにでもなれ!」という発想で挨拶に臨んで下さい。


新年会の式進行・スピーチの例です。ビジネス用ですがご参考にどうぞ。
http://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner/speech-b-shinnenkai...


milkybacoさんの新年会での挨拶がうまくいきますように...”乾杯!”


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176583316
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


学校運営にタリバーンの影響力強まる アフガン農村部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000020-cnn-int


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
ありがとうございます。今日のニュースは? 季節は初夏! お天気の良い週末は、自然を思いっきり満喫できるトレッキングはいかがでしょうか?ちょうど鮮やかに美しい新緑が見れて [続きを読む]
from  (2012年05月27日 14:45)
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
