昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ NTT東・山村雅之社長 設備畑歩み、現場力の重要性実感

NTT東・山村雅之社長 設備畑歩み、現場力の重要性実感

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大就任会見に臨むNTT東日本の山村雅之社長=18日、東京都千代田区【登板】
 今でも忘れられないことがある。
 大みそかが迫った平成元年12月28日。新潟市内で2万3千件の加入電話が通じなくなる事故が起きた。当時、通信施設の保守点検を担う設備責任者だった。現場に駆け付けて復旧作業にあたったが、7時間半にわたり電話が不通になったうえ、原因究明にも手間取り、工事完了は新年の元日午前3時までかかった。強い現場力が必要だと実感した苦い経験だった。
 「人と通信で、地域をつなぐ会社として進化していく」。こう語る言葉の裏には、長く設備畑を歩み、ライフラインを守る最前線に立ってきた自負がある。
 ライバル各社との競争が激しくなり、光サービスが伸び悩む中、経営は「正念場にある」と認める。従業員五千数百人を率いる新社長の座右の銘は、「ワンフォーオール・オールフォーワン」(ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために)だ。(中村智隆)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6671006/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








morinoizumi168さん

新年の食事会の着物は?
新年会があります。

着物、帯などどのようなものが良いでしょうか?

披露宴会場のようなきちっとした場所でン万円の料理をいただきます。
補足あるサークルの新年会です。サークルといっても和気藹々というより礼儀作法を大切にしている和(日本)の内容で、当日は皆さん着物です。

私は下っ端ですが、だからといって地味地味にはしなくても良いとは思います。おそらく皆さん高価な着物をお持ちの方達だと思います。



ベストアンサーに選ばれた回答


takuchann12さん


どういう新年会なのかで少し違ってくると思います。
例えば、ご主人の会社関係、学生時代の同期会、習い事関係などで変わってきますね。
相手に失礼のないようにするのか、個人で楽しんで着るだけで良いのか・・。
その辺を補足して頂けるとお返事しやすいです。

補足を受けまして
礼儀作法を大切にしている和の内容という事ですね。
でしたら、会場も華やかな場所であり新年会という事ですので、着物は訪問着か付け下げ、帯は袋帯が良いと思います。
どうぞ楽しんできてくださいね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452976459
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<『みんなの家庭の医学』おさらいニュース>肩こりの原因は、歯を接触させるクセ?!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000318-oric-ind


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
