昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 高田純次、会見がテキトー過ぎて「どこを記事にするの?」と逆質問

高田純次、会見がテキトー過ぎて「どこを記事にするの?」と逆質問

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?








写真拡大



宇宙服に身を包みご満悦の高田純次







タレントの高田純次が6月25日、米SFアクション映画「トータル・リコール」のPRイベントに出席した。近未来を舞台に、客が望んだ“記憶”を販売する巨大企業・リコール社の陰謀を描く本作。高田はリコール社の日本支社長に就任し「観客動員5億人を目指し、全国行脚します。まあ、そんな予定はありませんけど」とテキトー節を発揮し、「皆さん、どこを記事にするんですかねえ……」と取材陣に逆質問していた。

富裕層と労働者層に分断された世界で、人々はリコール社が販売する“記憶”を楽しんでいた。労働者のダグ(コリン・ファレル)は「スパイになる」という長年の願望を、記憶として購入するが、思わぬ事態に巻き込まれてしまう。原作はフィリップ・K・ディックの短編小説「追憶売ります」。「ダイ・ハード4.0」「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン監督がメガホンをとる。

高田は「皆さんが欲しい記憶を売ります! いい記憶はお高いので、金額次第ですけど」とアピール。自身が買いたいのは「宇宙飛行士になった記憶」だといい、実際に宇宙服に身を包んでご満悦。「宇宙飛行士になったら、宇宙人と恋をして、月のクレーターで遊びたい。来る者拒まず、去る者を追う(笑)。宇宙人にも、植物にも、動物にも愛をもって接したい」とテキトーに説明していた。

「トータル・リコール」は8月10日から全国で公開。

■関連記事
シュワちゃんへオマージュ!?「トータル・リコール」劇中写真を独占公開
高田純次、「意味なく130歳まで生きる」老後プランもテキトー節
高田純次から新年“テキトー”挨拶が到着
高田純次、アジア美女集めユニット結成?「人数は500人」
A・シュワルツェネッガー、自伝「トータル・リコール」出版へ



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







http://news.livedoor.com/article/detail/6691265/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kankokugomuzukasisugiiさん

新年快乐と新年好の違いがよくわかりません。

新年快乐!
あけましておめでとう!

快乐”kuàilèは「快楽」ではなく「楽しい」の意味。

直訳すると「お正月が楽しい」。 ←正月を迎えて何が楽しいのか分らないです。楽しいよりも嬉しいじゃないかな???

「楽しいお正月を」とか「あけましておめでとう」という意味で使われる。


*なぜ楽しいのか?

正月になると楽しいお祭りがあるから?

正月になると豪華な食事を食べられるから?

年が明ける前の年末に家族総出で小籠包を数日かけて作るから?年越し小籠包になるのかな?

・・・などの理由があるんでしょうか???


他にもこのような使い方があります


祝你生日快乐
お誕生日おめでとう!



新年好
新年おめでとう(あけましておめでとう)


②より①の方が、気持をこめた言い方になるんでしょうか???




ベストアンサーに選ばれた回答


yukinoyou108さん


①新年快乐は日本の「良いお年をお過ごしください」の意味です。
英語のニューイヤー=新年、ハッピー=快乐だから「ハッピーニューイヤー」=新年快乐、
同じくハッピーバースデーも生日快乐と言う様にひとつの言葉として考えて、「誕生日が楽しくありますように」というニュアンスで「誕生日おめでとう」になります。ですから相手に対してハッピーでありますようにと願いを込めた言い方です。

②新年好は「新年おめでとう」でいう挨拶としてとらえますと解るかと。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345004908
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


既存よりも「新規」 日本オラクルが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000066-zdn_ep-sci


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
