昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 職場の飲み会に参加したくない理由ランキング

職場の飲み会に参加したくない理由ランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


goo ランキング職場の飲み会に参加したくない理由ランキング1誰も気が合わない2参加費が高い3お酒が飲めない4自宅が遠い5お酌をさせられる→6位以降を見る 社会人になると歓迎会や忘年会、新年会など会社の同僚達との飲み会が催される機会が多くなりますが「職場の飲み会には参加したくない」という人もいるのでは? そこで今回、みなさんに「職場の飲み会に参加したくない」その理由を聞いてみました。




 「職場の飲み会に参加したくない」理由として最も票数を集めたのが《誰も気が合わない》。確かに気の合わない人たちとの飲み会は居心地が悪く、「気の合う人たちと気兼ねなく飲みたい」というのが多くの人の本音のよう。次に票数が多かったのは《参加費が高い》と《お酒が飲めない》でした。飲み会は自分の想定していた以上の金額になってしまうこともしばしば。特にお酒自体あまり飲めない人や全くアルコールがダメという人、小食な人などにとっては酒豪や大食漢の人が多い飲み会は「割り勘では割に合わない」ものなのかもしれません。4位は《自宅が遠い》。飲み会に参加しても終電の時間が早く、途中で席を立たなければならないのは気まずいと感じる人も多いのでは? 続く5位は女性の意見が多いと思われる《お酌をさせられる》、6位には《二次会も強制参加》がランク・インしています。

 職場の飲み会には参加したくないけど全く参加しないのもダメな気がする…。そんな悩みを抱えている人が多いせいか、ネット上では人間関係の和を乱さずスマートに会社の飲み会を断る方法についてのアドバイスを見つけることができます。たとえば「デートの約束がある」「友達と会う約束がある」「両親が来ている」など飲み会に参加できない理由を事前に伝えておくというもの。他にも「予定があるけど1時間だけ参加します」「体調が悪いけど顔を出す程度なら」といった具合に最初だけ顔を出して帰る方法なども有効なようですね。



調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施

投票数:25780票

投票期間:2012/5/23~6/5

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありませんすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
飲み会でやってしまった粗相ランキング飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング


http://news.livedoor.com/article/detail/6774663/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








yuki20_babyさん

「新年会の案内」を年末に送るのですが、文章が思いつきませんのでご存知の方があればご教示して下さい。





ベストアンサーに選ばれた回答


fuyuno_kabutomusiさん


何処に出されるのか、相手が解らないので、前文省略致します。

「拝啓 歳晩の候 ○○○(挨拶)
さて、来年の話は鬼が笑うと申しますが、来る1月○日午後○時より下記の場所にて、○○主催による新年宴会を執り行いますので、お時間が許されますならご参加いただきたくご案内申し上げます。
尚、ご参加いただきます場合、新年早々○日までに、当方までご一報くだされば有り難く存じます。
年末の寒さに向かう折から、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げております。 敬具」

情報が少ないので、この程度しか書けませんでしたが、ご参考まで。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177178446
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホリエモンが演出によるテレビの「偏った印象操作」を獄中から指摘
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120720-00000006-sasahi-soci


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。