昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 新年金法案、一体改革法成立で無効に 首相が表明

新年金法案、一体改革法成立で無効に 首相が表明

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大参院一体改革特別委員会で自民党の林芳正氏の質問に答えるため挙手する野田佳彦首相=19日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影) 野田佳彦首相は19日の参院社会保障・税一体改革特別委員会で、最低保障年金創設を柱とする新年金制度の関連法案を来年に国会提出すると明記した2月の閣議決定に対して、「一体改革関連法案が成立した暁には効力がなくなる」と表明した。
 ただ、「民主党の政策として掲げて公党間の協議に持っていく」とも述べた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6773211/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








hidekisimuさん

新年の挨拶
「明けましておめでとうございます」という言葉は、いつ頃から人々の間で言われ始めた言葉なのでしょうか。歴史なぞ知っていたら教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


xunjiugunさん


この言葉が何時頃から使われるようになったのかは解りませんが、
新年に年神さまという新しい霊魂をむかえるときに「おめでとうございます」という祝福の言葉を捧げます。新年の挨拶は、実は人に対してするものでなく、年神さまという霊魂に対して発する祈りの言葉であったわけです。「新年おめでとうございます。」と言葉を交わすことで新しい年の豊穣と平和を年神さまに祈っているのです。
古代の盆が生霊を祭ったのに対して、正月は祖先神として年神さまを迎えて祭るところに違いがありました。
門松や注連縄(しめなわ)は年神さま祭る場所を示すものです。そして、年神さまのお供えとして丸い重ね餅(鏡餅)を供えます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410410009
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホリエモンが演出によるテレビの「偏った印象操作」を獄中から指摘
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120720-00000006-sasahi-soci


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。