昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ X・アロンソ、メジャーリーガーも驚嘆の野球の腕前「偉大な打者になれる」

X・アロンソ、メジャーリーガーも驚嘆の野球の腕前「偉大な打者になれる」

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大 レアル・マドリードのスペイン代表MFシャビ・アロンソの、フットボール以外のスポーツでの才能が明らかになった。アメリカ遠征2日目を迎えたレアル・ マドリードは、気分転換も兼ねて野球の練習を行い、多くの選手がバットとグローブの扱いに戸惑う中、シャビ・アロンソは投打に軽快なプレーを見せたとい う。

 この日、ホストとしてレアル・マドリードを迎えたメジャーリーグのアリゾナ・ダイヤモンドバックスに所属するベネズエラ人捕手のミゲル・モンテロも、シャビ・アロンソのバッティング・センスを絶賛した。

「彼らはフットボールを選んで正解だったね。ベースボールはあまり上手くプレーできないようだからね。ただし1人だけは例外だ。シャビ・アロンソには正直驚かされた。バッティングマシンで練習してきたと言っていたけど、本当に素晴らしいね。彼は偉大なバッターになれるよ」

 モンテロは一方、キャプテンのスペイン代表GKイケル・カシージャスについても、「素晴らしいキャッチャーになれそうだ。GKの動きと反射神経が役立つことは間違いないからね」と評価すると共に、人間性の高さに感動したことを明らかにした。

「カシージャスはGKとして素晴らしいだけでなく、人としても本当に謙虚だ。僕は彼の大ファンなので、一緒に時間を過ごすチャンスが得られて本当に幸せだ」
[写真]=ムツ カワモリ

■関連記事
・復帰のディ・マリアがオサスナ戦出場へ…モウリーニョが起用を明言
・バルサ、スタジアムの芝生張替え作業を新年に変更
・バルサに打撃…アビダルが代表戦で約10日間の戦線離脱すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6828995/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








piyogon48さん

謹賀新年と恭賀新年の意味
同じような意味でしょうか?
目上の人に出す場合は、どちらが適していますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


aegeanyamatoさん


それぞれ訓読みすれば
謹賀新年=謹んで新たな年を賀(いわ)う。
恭賀新年=恭しく新たな年を賀(いわ)う。
という事になります。
謹んでと恭しくの相違です。
頭語と結語の問題で考えるなら、謹啓・敬白のペア。恭啓・謹言のペアでもあります。
どちらも叮嚀な言い方ですから、あとはニュアンスの問題でしょうが、
謹賀新年は余りにも一般的な言い方になりすぎており、
恭賀新年あるいは恭賀新春あるいは恭賀新正といった言い方の方が
希少価値のような気がします。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113923116
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


都議会政調費:民主、ネットは使い切る 都への返還は3%--11年度 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000112-mailo-l13


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
