(3)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 レアル・マドリードのスペイン代表MFシャビ・アロンソの、フットボール以外のスポーツでの才能が明らかになった。アメリカ遠征2日目を迎えたレアル・ マドリードは、気分転換も兼ねて野球の練習を行い、多くの選手がバットとグローブの扱いに戸惑う中、シャビ・アロンソは投打に軽快なプレーを見せたとい う。  この日、ホストとしてレアル・マドリードを迎えたメジャーリーグのアリゾナ・ダイヤモンドバックスに所属するベネズエラ人捕手のミゲル・モンテロも、シャビ・アロンソ記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/6828995/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








benthos222さん

謹賀新年 という言葉
「謹賀新年」という言葉は 女性は使わない方がいいのですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


newz_ogさん


新年の挨拶は一家の主である男性の役割でした。
そして「謹賀新年」「恭賀新年」などの賀詞は、
男子の教養である漢文ですから、もともと女性向のものではないのです。
女性が年賀状をしたためる場合は、
「明けましておめでとうございます」
「謹んで新春のお喜びを申し上げます」
などのやわらかい文章にするのが正しいとされてきました。

しかし、時代も移り、女はつつましく奥に引っ込んでいるもの・・・
などと言おうものなら張り倒されそうな世の中になった昨今では、
後に続く祝辞をやわらかいものにすれば、漢文の賀詞でもいいとされています。

ただし「賀正」 「頌春」などの二文字の賀詞は男性でも略式、
つまり目上から目下への挨拶ですから、
よほど親しい友達でない限り使わないのがマナーです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110347111
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「東大秋入学」で就職はどうなる?~海老原嗣生さんの視点
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120810-00000302-pfamily-soci


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。