昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 衝撃! 韓流イケメンは8割がマザコン!?

衝撃! 韓流イケメンは8割がマザコン!?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大『韓国男子の8割はママボーイ!』(小栗香織/主婦と生活社) 韓流ドラマブームに、K—popブーム、今や奥様方だけでなく若い女の子たちも韓国男子に韓国アイドルに夢中だ。ところが、そんな韓国男子たちが実はマザコンだった!? との衝撃情報が発覚した。

元記事はこちら

 8月24日に発売された『韓国男子の8割はママボーイ!』(小栗香織/主婦と生活社)は、実際に韓国人男性と結婚した著者の経験と、有名な韓国ドラマを用いながら韓国人男子の真の姿について語っている。同書よると、韓国男子の8割が母親とのつながりが強いママボーイ=マザコンだというのだ。

 『美男ですね―イケメンですね―』でチャン・グンソクが演じたファン・テギョンも、その代表的な例である。国内で人気のイケメングループA.N.JELLのリーダーを務めるテギョンは、幼い頃に母親に捨てられたという思いがあり、その反動でマザコンになってしまっているのだ。

 さらに『冬のソナタ』、『東のエデン』のように、息子の恋愛や結婚に口出しする親も多い。なかでも姑が嫁を気に入らない限り、結婚することは困難なのだ。

 特に家を継ぐ長男の場合、親と同居したり面倒を見ることも多くなる。それに、韓国では男性側が結婚後の住居を用意しなければならない。日本のように「賃貸でいっか」という文化ではないので、結婚にはものすごくお金がかかるのだ。その援助をしてもらう両親に反対されてしまえば、なかなか強行することはできない。

 しかし、韓国男子が母親の言いなりになってしまうのには経済的な理由だけでなく、韓国の家族に対する考え方も大きく関わっている。

 韓国ドラマを見ている人ならば、韓国の家族が強い絆で結ばれていることがわかるだろう。家族を1つの単位として考える韓国では、新年の「ソルナル」や旧盆の「チュソク」、お墓参りなどの伝統行事はもちろん、誕生日や結婚記念日など一族のイベントをみんなでお祝いすることがなかば義務化されているのだ。さらに儒教の考えも深く根付いているので、親や目上の人を敬う気持ちはどこよりも強い。

 だから兄弟もすごく仲が良いし、『天国の階段』ではチェ・ジウ演じる妹のチョンソに角膜を与えるため、兄のテファが自ら命を絶ったりもする。こんなふうに家族のためを思って行動できるところも男らしく、日本人女性を惹きつけてやまないのだろう。

 日本では敬遠されてしまいがちな「マザコン」も、ここまでくればもはや魅力的。この本を読んで、ママボーイの魅力を理解すれば、韓流ドラマもK‐popも、もっともっと楽しめるようになるかも!?

(ダ・ヴィンチ電子ナビより)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
メダルラッシュの影に潜む 韓国“超”競争社会の実態いま、韓国でもっとも読まれている日本の本ランキング「母がしんどい」「母が重い」娘が急増中


http://news.livedoor.com/article/detail/6896234/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ichiryu_sumi_1103aさん

新年を寿ぎ・・・の次。
皆様のご健康をお祈りいたします。新年あけましておめでとうございます。

で、年賀状の文章大丈夫ですか?
これって、会社関係も使って大丈夫ですよね?

このところ、身内の不幸があったりして、年賀状を出していなかったので、忘れてしまった。

「寿ぐ・・・」と、言う言葉が、好きなので他にも使い方があったら教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


imaginarynumber_iさん


ことほぐ=お祝いを述べる、ですから、同じ意味の「新年あけましておめでとうございます」を繰り返しています。「新年明けまして・・・」は不要でしょう。
会社関係とはどういう意味でしょうか。職場でお世話になっている人でしょうか。商売上の付き合いのある他の会社の部署の皆様宛でしょうか。
前者の場合は普通の個人宛と同じです。後者の場合は、「皆様のご健康を」というのは多少違和感があります。「皆様」ということは特定の人物ではないのですよね。親しくしている人々のセクションに出すのであればいのでしょうが、普通は「会社の商売が繁盛しますように」を意味する言葉の方が多いと思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151703856
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【インド】今年開催のF1、チケットの約半数が販売済
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000003-indonews-int


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。