(8)

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


現在放送中のテレビアニメ「ココロコネクト」の主題歌を担当している音楽ユニット「eufonius(ユーフォニアス)」のメンバー・菊地創さん(33)が、当面の間ユーフォニアスとしての活動を自粛することを発表した。これまでテレビアニメ関連ソングの作曲や声優への楽曲提供など、順調に音楽家としての活動を積んできたが、「軽はずみな発言」で自分の首を絞めてしまったようだ。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/6938008/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ekkorokoroloveさん

「謹賀新年」という言葉があるかと思いますが、パソコンで年賀状を作ろうと思い素材を探していた所「謹正新年」という言葉がありました。こんな言葉あるのでしょうか?ヤフー辞書で調べてみたのですが該当ありません
既にその言葉で作ってしまっており後から気付きました。やり直した方がいいですよね?
そういう言葉自体があるならいいのですが親も聞いたことがないと言っています。
誰かご存知の方いますか??




ベストアンサーに選ばれた回答


aegeanyamatoさん


謹賀新年とは、謹んで新たな年を賀(いわ)う。と読む。
謹正新年となれば、謹んで新たな年を正(ただ)す。と読む事になるが、意味不明である。
新たな年を正すとはいかなる意味か?ということになり、正月草々、クイズをしているようなものです。
謹賀新正なら、謹んで新たな正(かみ=正月)を賀(いわ)うという事で問題はありませんが。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413953479
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ツイッターで「問題発言」繰り返す アニソン作曲家菊地創が活動自粛へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000003-jct-ent


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
