昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ おせち料理を事前に試食!「お試しおせち」のネット発売開始 -本陣

おせち料理を事前に試食!「お試しおせち」のネット発売開始 -本陣

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大本陣は、おせち料理を事前に試食できる、「お試しおせち」のネット発売を開始した。

年末が近づくにつれ、ネットで「おせち料理」を求める人が増えている。

その一方で、数年前の「ネット販売によるおせち問題」の影響もあり、最近では高価なおせち料理をネット通販で買うことに対して抵抗感を持つユーザーも多い。

「お試しおせち」は、おせち料理を事前に試食感覚で試すことができ、納得した上で、本格的に購入できる商品として開発されたもの。

ネット通販で主流の「冷凍おせち」とは違う、仕出業者が丁寧に製造した新鮮な「生おせち」を気軽に味わえる。

今回は、メインとなる2,000円のモデルのほかに、初めてのユーザーも気軽に試せるよう500円の安価なモデルも用意。

同社では、「創業40年以上になる伝統の味を、まずは低価格でじかに感じ、納得した上で年末のおせち料理を購入してもらうことで、安心して新年を迎えていただけたら」と話す。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
覚えておきたい基本おせち|素敵なお正月を迎える為に!簡単に美味しく作れる定番おせちはもちろん、余ったおせちのリメイクレシピまで全88点収録!おせちをプロデュースして欲しい人はあの人気料理研究家 - アイランド調べ今年こそ正月太りしない! 自分を奮い立たせる7つの言葉


http://news.livedoor.com/article/detail/6887269/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








happy_lucky19さん

新年に下着などを新調する風習?ってまだ一般的ですか? 主人は新年だから新しいTシャツかっといて、などというのですが、私の実家ではそういう習慣がなかったので、なんか不思議です。 今はいつでも必要な時には新調できるわけですし、昔の習慣なんだろうなぁ~って思うのですが、意外と一般的なのかも?とも思ったりして、聞いてます。




ベストアンサーに選ばれた回答


free_weveさん


私が子供の時は、両親がお洋服から下着まで新品を用意しておいてくれて、
新年にその新しいお洋服を着て新年の挨拶をしましたねぇ~。
今は特にはしてませんが・・・懐かしい習慣です。
何でも縁起担ぎで、新年に新しいお洋服や新しい下着を着ると良いらしいですよ~(*^-^*)
昔からの言い伝えみたいで、母も祖母や曾祖母からそう教わって育ったらしいです。(ちなみに秋田県出身)
でも、そういう昔から伝わる習慣て、温かい気持ちになります。
私の子供達にはやっぱり同じようにしてあげようと思っています。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127101437
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


安乗の人形芝居:あすの本番へ熱気 安乗中・文楽クラブが「鎌倉三代記」披露--志摩 /三重
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000099-mailo-l24


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。