昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 2013年の手帳を使った来年のための引き寄せ計画、「未来日記」のススメ

2013年の手帳を使った来年のための引き寄せ計画、「未来日記」のススメ

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大  2012年が終わるまで100日を切り、書店の店頭にはすでに来年度の手帳が並ぶようになりました。今年1年を振り返り、「今年も同じ感じで過ごしてしまったな……」「変化があったようななかったような、ピンとこない年だったな……」と思うのも今の時期にはよくあること。
 同じ思いを来年もしたくない、来年こそはいい変化をもたらしたい人にオススメしたいのが、「引き寄せ計画日記」。来年に起こってほしいことを、今年に起こったことのように書く、プチ未来日記です。楽しく、未来を手帳に書きながら書くことで、自分が本来望んでいる未来、心から願っていることや、かなえたい夢が見つかり、またそれに向かって進む姿と今の自分を比較することができます。さらに、手帳(未来空間)に引き寄せたいものを書き込むのですから、引き寄せ効果も期待できます。では、来年の未来日記の書き方を、例を交えながらご紹介します。
■書く時は新月を狙う!
 この未来日記、はアファメーション(自己肯定)の1つ。新月の力を借りれば、引き寄せ度がアップします。来年度のテーマや月ごとの未来日記を書く時は、新月を狙いましょう。ボイドタイムに気をつけて。
■来年のテーマを考える!
 最初に、「来年は何を重点にして過ごしていきたいのか」を決めます。仕事、恋愛、金運の上昇、友達関係……など、ありとあらゆるテーマの中から2~3つ決め、手帳の扉表紙の部分に大きく書きます。明確な目標があればそれを書いてもいいですし、なかなか決まらないのであれば、憧れの芸能人の名前を書いたり、雑誌などで可愛いと思ったものを切り抜いて、扉表紙に貼り付けても構いません。手帳の扉表紙は、来年のあなたのテーマそのものをあらわしているのです。
例)「美しく生きたい」「彼氏がほしい!」とピンクのペンで大きく書き、赤やシルバーのハートのシールで飾る、など
■月ごとに未来日記を書く!
 来年のテーマが決まったら、次に、そのテーマに沿って自分はどう動いているのかをイメージします。テーマが複数あれば、1つのテーマで1年間、自分はどんなふうに行動してテーマに沿っているのかをイメージし、その月ごとに「私は〇〇をしました」と、その月をまとめた未来日記を書き込んでいきます。書く場所は、月ごとにブロックに別れているものであれば、その月が表示されている場所の近く、週ごとに別れているものであれば、その月の始めの週と真ん中の週のページに目立つところに書いておきます。テーマによって、日記が色分けされているとグッド。
例)月がブロック別に別れている手帳に、赤のペンで美しく生きるための未来日記を、ピンクのラメペンで恋愛についての未来日記を書く。
1月…「福袋で好みのワンピースをゲット! 色も形も普段使いにぴったり」「新年会で気になる人を見つけた。思い切って話しかけたらアドレス交換してもらえた」など。
■未来日記を書いた月が訪れた時は……?
 来年になり、未来日記が書かれた月がやってきた時は、その日記に沿って自分が動いているものだと思いながら行動してみてください。その月の終わりに、日記の通りになったら金色のペンで「ありがとうございます」と感謝の言葉を、できなかったら「よくがんばりましたね」と自分に対しての労いの言葉を未来日記の近くに書き込んでください。
例)1月にお気に入りのワンピースは手に入れることができたけれど、気になる人が現れなかった。
「福袋で好みのワンピースをゲット! 色も形も普段使いにぴったり」→「ありがとうございます、ワンピース気に入りました!」
「新年会で気になる人を見つけた。思い切って話しかけたらアドレス交換してもらえた」→「新年会でたくさんの人がいたけど、今はその時期じゃなかったんだよ。大丈夫」
■未来日記とずれが生じた場合は……?
 日々を過ごして行くうちに、未来日記と自分の行動が大きくずれてくることがあります。その時は、日記の方向性を一度軌道修正する必要があります。1年のテーマは変えず、日記の展開のみを見直し、ペンの色を変えて再度書き込んでください。なお、修正前の日記は修正テープなどで消さないでください。修正前の未来日記も、実は、自分の願いを追い求めている姿を見直す必要なものなのです。
 かなえたい夢や願いごとを引き寄せるための未来日記は、楽しんで書くのがベスト。シールやスタンプもたくさん利用し、その年、その月を楽しく過ごすために、手帳の中の未来の空間を楽しく彩りましょう。例で取り上げたように、シールでデコレーションたり、カラフルなペンを使用してみましょう。手帳用のデコレーションテープやスタンプで、未来日記にラインを引くのもいいですね。
 なお、今まで使っていた2012年度の手帳は、アドレスや来年度に関わる項目が書いてあるものは残しておくか、2013年度のものに書いておき、捨ててしまいましょう。その時にはちゃんと感謝の念を込めてくださいね。
■咲羅紅
占い師。占術はタロット等。介護職員、美容部員の職歴があり、カウンセリングを得意とする。自然を愛するナチュラリストでもある。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
紙表紙の手帳が結婚運を上げる! 2013年に向けた賢い手帳の選び方最強の組み合わせを探せ! 好きな色を選べる3色ボールペンを使った目的別開運法フレームなしのメガネは出会いをどんどん運んでくる! 風水的メガネの選び方


http://news.livedoor.com/article/detail/7048769/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kodomohamounetaさん

「謹賀新年」と、「恭賀新年」って、何が違うんですか?
また、「拝啓」と、「謹啓」の違いも教えてください。
よろしくお願いいたします。





ベストアンサーに選ばれた回答


aegeanyamatoさん


謹賀新年=謹んで新たな年を賀(いわ)う。
恭賀新年=恭しく新たな年を賀(いわ)う。
謹んでと恭しくの差だが、
前者は深く敬意を表する
後者は礼儀正しく振る舞う
ということだが、通常は同義とされる。

頭語の拝啓は、おじぎをして申し上げる。
謹啓は、身を律して申し上げる。
通常、慣例上は、拝啓より謹啓の方が叮嚀とされる。
因みに、頭語が拝啓の場合、結語は敬具
謹啓が頭語なら、結語は敬白といったペアになる。
また、謹啓と同等の頭語としては恭啓があるが
その場合、結語は謹言となる。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121689476
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


大塚範一さん めざまし電話生出演「あっと言う間の11カ月 視聴者の声励みに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000055-spnannex-ent


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
