昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ むくみを引き起こす「実は恐ろしい冬のファッション」7つ

むくみを引き起こす「実は恐ろしい冬のファッション」7つ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?



11月に入り、日に日に寒さを実感するようになりました。寒くなると、風を通さない服装を意識して着ますよね。しかし、その寒さ対策の服装が、女性の大敵“むくみ”を引き起こすことをご存知でしたか?
今回は、これからの季節、ぜひ気をつけていただきたい“むくみやすい危険な服装”をご紹介します。

■男性より女性が“むくみやすい”理由
男性より、女性の方がむくみを感じやすいのはどうしてかご存知ですか? それは、筋肉量が大きく関係しています。女性は男性に比べて、筋肉量が少ないため、血流が悪くなりやすい体をしています。そのため、男性よりむくみを感じやすいのです。
また、男性より皮膚が薄く弾力がない事、生理や妊娠・更年期に起こるホルモンバランスの乱れも、男性よりむくみやすい原因と言えます。

■冬のむくみの原因
むくみの原因は、冬と夏では違います。冬のむくみの主な原因は、以下のようなことが考えられます。
(1)厚着や体を締めつける服装
(2)運動量が減る 
(3)寒さによる代謝不良や血行不良
汗をかかない・血流が滞るなど……。
(4)外食が多くなる
クリスマス・忘年会・新年会などで外食が多くなり、塩分摂取量が増えることで、むくみやすくなります。 
(5)水分摂取量不足
発汗量の多い夏に比べて、冬はのどの渇きを感じにくく水分の摂取量が減ってしまいます。水分摂取量が低すぎることも、体内の不要な老廃物が排泄されにくくなり、むくみの原因になってしまいます。

■避けるべき“冬にむくみを引き起こす危険な服装”7つ
今回は、冬のむくみの原因である、“服装”に注目してみましょう。服装次第では、リンパや血液の流れを悪くし、むくみを生じやすくすることがあります。
特に以下の服装は、むくみを引き起こしやすいので気をつけてください。
(1)襟の詰まったシャツ
(2)細身のジーンズ
(3)レギンス
(4)細身のブーツやつま先の尖ったヒール
(5)ゴムが固くきつい靴下(重ね履き)
(6)補正下着
(7)体に合わない下着

いかがでしたか? この様に、特に冬にしがちな体を締めつける服装は、むくみやすくなってしまいます。むくみ対策として、入浴を心がけたり、脇の下・足の付け根・首の付け根を意識したリンパマッサージをなさる事をおススメします。

【脚のむくみ特集】
※ 夕方の「むくんだ脚」をあっという間に解消する裏技4つ
※ 放っておくと恐ろしい「脚のむくみ」の原因と予防法5つ
※ これですっきりできる!超簡単なむくみ水太り解消法3つ
※ 「水分とりすぎで脚がむくむ」は嘘!実は水分不足が原因
※ 超意外!脚のむくみ解消「とうもろこし飲む」と効果絶大
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
あなたのオシャレは「誰かを傷つけている」ことが判明!本当に男性が喜ぶ「女性のファッション」3パターン実は男性がドン引きしている「キレイの勘違い」2つ


http://news.livedoor.com/article/detail/7106237/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








chisamukuさん

謹賀新年について
新年のあいさつに謹賀新年と書いたら知人に

謹賀新年の意味は、「去年もいい年だったけど、今年もいい年でありますように」
って意味で、去年はいい年じゃないと思ってる人もいると思うから…書かない方がいいよ。

と言われたのですが・・・・・

自分は「謹賀新年」は「あけましておめでとうございます」の意味と同じ聞いたことがあるので書いたのですが、「謹賀新年」と「あけましておめでとう」の意味は違うのでしょうか??

ネットで検索してみましたがよく意味が分かりませんでした;

「謹賀新年」と書かない方がいいのでしょうか??
今後、そういった失礼がないようにするために教えていただきたいです。

※非常識、知識が足りないなど言わないでもらいたいです;




ベストアンサーに選ばれた回答


choi_aboutさん


「謹賀新年」をそのまま読み下せば、「謹んで新年を賀す」です。つまり、新しい年をお祝いすると云うことであって、去年がいい年だったとはどこにも書いていません。寧ろ、余り良い年でなかったにせよ、新しい年が明けたことだし謹んでお祝いをして、これを機会に頑張ろうと云う気持ちです、そんな意味ではないでしょうか。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278652197
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


映画視聴付の年賀状 アニメーションから映画、海外ドラマ ワーナーとYahoo!が共同企画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000001-rbb-ent


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
ありがとうございます。今日のニュースは?11月に入り、日に日に寒さを実感するようになりました。寒くな [続きを読む]
from  (2012年11月04日 14:31)
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。