昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 菅原文太、役者引退を表明「全部デジタル…そういうの合わんのだよ」

菅原文太、役者引退を表明「全部デジタル…そういうの合わんのだよ」

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大
 記者の質問に答える菅原文太=東京交通会館(撮影・三好信也) 俳優の菅原文太(79)が役者業を引退したことが13日、分かった。

 この日都内で行われた、菅原が名誉顧問を務める民間非営利団体(NPO)「ふるさと回帰支援センター」の設立10周年記念講演で「俳優?やめた」と断言。「今は全部デジタルでしょ。そういうの合わんのだよ」と説明し、56年の役者生活にピリオドを打ったことを明かした。

 今年2月に東日本大震災を理由に芸能活動の“休業”を表明する一方、7月公開のアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」で声優を務めていたが、映画やドラマなどの演技には「(今後)そういうのには出ない」と言い切った。

 現在は山梨県内で農業を営んでいるが、今後は新たに結成した国民運動グループ「いのちの党」の代表としても活動する。一部では政界進出も報じられたが、菅原は「どうしてああいうバカな見出しをつける。政党じゃない、仲間の集まりも『党』と呼ぶんだ」と次期衆院選への立候補や候補者擁立は完全否定した。

 1956年に役者デビューし、「仁義なき戦い」、「トラック野郎」など人気シリーズでファンを魅了してきたが、役者業には未練を残さぬ様子で「命が粗末にされているこの国の掃除を始めるということ。ダメな政治家連中に呼びかけていく」と、新たな道を見据え熱い思いを語っていた。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7138725/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








yuikanyanさん

政治と金の問題は民主党より自民党の方が圧倒的に多いはずなのに、今民主党が集中的に出てきたのはなぜですか?
政治と金の問題は民主党より自民党の方が圧倒的に多いという話は良く聞きます。小沢元幹事長の時も、自民党の複数の議員が同じ献金先から受け取っていたにもかかわらず、金額が少ない事を理由におとがめなしでした。現在は前原氏に矛先が向けられています。昔、自民党の福田の北朝鮮人からの献金は、あまり大きく報道されていません。
総合してみると、警察や検察が民主党政権を潰そうとしているように思えます。
何か民主党政権だと警察や検察が不都合な点があるのではと疑われてもおかしくないと思うのは私だけでしょうか・・・?




ベストアンサーに選ばれた回答


insmacsさん


日本のあり方、国民の生活において非常に重要な位置にある政治ですが、その裏側は汚い泥沼のような感じがしますね。
それでは日本が良くなるはずがありません。

結局、政治家や役人は自分の都合が一番大切なのです。
国民なんて僕(しもべ)だという感覚なのですよ。

こんな政治や行政をどうしたらよいのでしょうね?
真の国民主権の国にするには国民がもっと政治や行政に参画して監視しないといけないのではないでしょうか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257053012
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


菅原文太、役者引退を表明「全部デジタル…そういうの合わんのだよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000002-dal-ent


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
