昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 白石美帆、昼ドラでドラマ初主演 中村玉緒と法律ドラマに挑戦

白石美帆、昼ドラでドラマ初主演 中村玉緒と法律ドラマに挑戦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大
来年1月スタートの昼ドラは身近にある揉め事を白石美帆(左)と中村玉緒(右)が解決します(C)東海テレビ 女優の白石美帆が来年1月7日スタートの東海テレビ・フジテレビ系“昼ドラ”198作目『モメる門には福きたる』(月~金曜 後1:30)でドラマ初主演することが19日、わかった。昼ドラ初挑戦となる白石は「『揉め事は幸せを呼ぶ福の神』を合言葉に、2013年新たにスタートするお昼のドラマで、観てくださる方々の心を必ず温かくしてみせます!」と意気込む。

法律監修も担当する本村健太郎の写真

 共演には、1979年10月の『がしんたれ』以来、34年ぶりの同局昼ドラ出演となる中村玉緒。ドラマは法律家の卵とベテランの弁護士事務所所長、世代の異なる2人の女性の関わりを軸に展開する、新年にふさわしい前向きな人間賛歌となる。

 白石演じる主人公の司法修習生・椎名夏希(32)が研修先として派遣されたのは、「モメゴトは、人を幸せにする」が座右の銘の桂木さくら(70)(中村)が所長を務める大手法律事務所。街なかで生活する人々から大小さまざまな揉め事が持ち込まれ、夏希たちは研修の一環として問題に関わることに。

 一方で夏希や仲間たちも、それぞれ家族関係に起因する傷や秘密を抱える。さまざまな依頼者と出会うことで、彼ら自身も自らの苦しみに真正面から向き合えるようになり、法律だけでは解決できない人の情に触れることで、法律家としても少しずつ成長していく姿を描いていく。白石は「日常に起こる揉め事とどうやって向き合っていくのか、現実と法律のなかでの智慧をユーモアたっぷりに描き、さまざまな出来事を乗り越えてゆく物語です」とアピールした。

 中村も「人と人がモメてぶつかって幸せになる。このドラマのテーマにすごくワクワクしています。お茶の間の皆さまに幸せをお届けできるよう、頑張らせていただきます」と、期待をふくらませた。

 ドラマ『主に泣いてます』(フジテレビ系)で究極のツンを演じた草刈麻有が、キャバクラ勤めの過去を持ち、男の扱いに慣れた検事志望の修習生役で出演。事務所のいきつけのバー「サファリ」のマスター・藤島車輪に、弁護士俳優の本村健太郎が出演し、法律監修も兼務する。ほかに、山口馬木也、山田キヌヲ、森廉、夕輝壽太、湯江健幸、服部真湖らが出演する。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
田中美奈子、子育てしながら9年ぶり連ドラ主演「まさに幸せの時間です」 (12年10月22日)白石美帆がスーパーサッカーを卒業(06年12月17日)中村玉緒、“サッチャー”に扮し夫・勝新への愛を熱弁 (12年03月30日)li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7157284/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








cda59104さん

新年あけましておめでとうございます
「新年あけましておめでとうございます」 この1行を年賀はがきの文面の右側によく書きますよね。ところで、「新年」と、「あけまして」 が重なるのはおかしい、「新年おめでとうございます」が正しいという人がいました。

また、この1行の最後に句読点の「。」を入れた方がいいのか、入れない方がいいのか。この点についても、何かお考えがありましたら、お教えください。




ベストアンサーに選ばれた回答


turisitumon_damedameさん


・新年おめでとうございますが正しいというのは初めて聞いたしひょっとしたら正しいのかもしれないが、日本中のほとんどみんな「新年あけまして」を使うのだからあまり固いこと言わず揃えておいたらいいのではと思う

・「。」は年賀状ソフトでも市販のハガキでもあまりついてないことが多いし、なんとなく年初めから「。」で締めてしまうとさみしい感じがするのでつけない方がいいと思う

個人的にはこんな感じです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321531073
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


白石美帆、昼ドラでドラマ初主演 中村玉緒と法律ドラマに挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000300-oric-ent


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。