昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ これぞ忘年会のためのアプリだと言わんばかりの「あぶらみくん」最新作が狙いすぎてる件について

これぞ忘年会のためのアプリだと言わんばかりの「あぶらみくん」最新作が狙いすぎてる件について

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大
これぞ忘年会のためのアプリだと言わんばかりの「あぶらみくん」最新作が狙いすぎてる件について



今年も気付けばあと1カ月を切ってしまった。もうすでにいくつかこなした方もいるだろうが、本格的な忘年会シーズンの到来だ。クリスマスパーティ? 筆者にとっては、それもまた忘年会の一種に過ぎない。








どちらでもいい。とにかく酒の席でヒーローになれそうなアプリが欲しくて探していると、なにやら見覚えのある風貌のキャラを見つけた。以前紹介したこともある、あの「あぶらみくん」の最新作アプリだ。早速インストールしてみた。




このアプリは、体重と飲んだお酒を記録すると、酔いがいつ覚めるのかを教えてくれるそうだ。とりあえず、ビールを3杯とハイボールを2杯で計算させてみる。








頭にネクタイという昭和スタイルがベタすぎる感じは否めない。








「ビールとか5杯以上の酒(Alc.135ml)を飲んだお前は、12月6日 10:03(20時間49分後)まで酔っぱらいだわな。明日は遅刻だな」




20時間49分後!? 明日の仕事開始時にはまだ酔いが残っているということか。




結果をLINEで送ることもできるようだ。これは検証せねばなるまい。




早速、居酒屋へ行く許しを上司に……。許しが出ないっ!? なぜっ?? 全国の忘年会参加予定者のためにも、3200万人以上のLINEユーザーのためにも、世界平和のためにも、実地検証が必要だというのに?



仕方ない。実地検証は退社後にすることにして、他の機能を紹介しよう。実は「便利ツール」というおまけ機能が忘年会にはもってこいなのだ。









「箸置きモード」「コースターモード」「呼び出しボタンモード」という3つのモードがある。筆者のイチオシは、「箸置きモード」だ。









こんな風にスマホを箸置きとして使えるのだ。これで今年の忘年会の主役はいただいたも同然だ。これにツッコミを入れずに過ごせる人がいるとしたら、そいつはすでにこのアプリを使った経験のある、言わば先輩だ。間違いない。









ただし、こんな感じとか









こんな感じで、ドヤ顔で使ってはならない。




あくまでさりげなく使うのがポイントだ。気になるあの娘の箸を、さりげなく置いてあげるのもいいだろう。そうなれば、平成のジェントルマンヒーローの誕生だ。




そのほか2つのモードについて本当に便利なのかは、実際にインストールして試してみてほしい。飲み過ぎに気を付けたい人、ヒーローになりたい人は、忘年会・新年会前にこのアプリを入れておいて損はないだろう。




【関連リンク】

二日酔いチェッカー by あぶらみくん

https://itunes.apple.com/jp/app/id582969345?l=ja&ls=1&mt=8


Androidアプリのダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.andg.itsuyoi


サポートサイト

http://apmaga.heteml.jp/_app/itsuyoi/


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
「そのタイツどうなってるの……?」男ウケの悪いファッション2012年夏iOS 6でもGoogleマップとストリートビューを使いたい人に裏技登場 これでアップル製マップとおさらば?【速報】9万人が選んだ『ネット流行語大賞』 金賞はアノ言葉ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7235295/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kankokugomuzukasisugiiさん

新年快乐と新年好の違いがよくわかりません。

新年快乐!
あけましておめでとう!

快乐”kuàilèは「快楽」ではなく「楽しい」の意味。

直訳すると「お正月が楽しい」。 ←正月を迎えて何が楽しいのか分らないです。楽しいよりも嬉しいじゃないかな???

「楽しいお正月を」とか「あけましておめでとう」という意味で使われる。


*なぜ楽しいのか?

正月になると楽しいお祭りがあるから?

正月になると豪華な食事を食べられるから?

年が明ける前の年末に家族総出で小籠包を数日かけて作るから?年越し小籠包になるのかな?

・・・などの理由があるんでしょうか???


他にもこのような使い方があります


祝你生日快乐
お誕生日おめでとう!



新年好
新年おめでとう(あけましておめでとう)


②より①の方が、気持をこめた言い方になるんでしょうか???




ベストアンサーに選ばれた回答


yukinoyou108さん


①新年快乐は日本の「良いお年をお過ごしください」の意味です。
英語のニューイヤー=新年、ハッピー=快乐だから「ハッピーニューイヤー」=新年快乐、
同じくハッピーバースデーも生日快乐と言う様にひとつの言葉として考えて、「誕生日が楽しくありますように」というニュアンスで「誕生日おめでとう」になります。ですから相手に対してハッピーでありますようにと願いを込めた言い方です。

②新年好は「新年おめでとう」でいう挨拶としてとらえますと解るかと。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345004908
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


“合格できマウスように”東京ディズニーリゾート初の合格祈願菓子が登場!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121214-00000031-tkwalk-ent


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。