昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ トニー・アイオミ「2013年は出来る限りツアーをやる」

トニー・アイオミ「2013年は出来る限りツアーをやる」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大
ブラック・サバスのギタリスト、トニー・アイオミがファンへクリスマス/新年のメッセージを発表した。新作のリリース、ツアーを予定している2013年。みんなの反応を楽しみにしているという。

◆ブラック・サバス画像

1月に癌を患っていることを告白したアイオミは、この1年間を振り返りこんなメッセージを発した。「なんて1年だ! 間違いなく、こんなものは予測してなかった。みんなからの多大なヘルプとサポートに感謝している。すごく励みになった。新作を作っているし、3つの公演をやることができた。1年前のニュースを考えると悪くない。2013年、楽しみだよ。みんなが新作をどう思うか、そしてツアーも出来る限りやるつもりだ。みんなの幸運を祈っている。素晴らしいクリスマスと新年を迎えて欲しい。そして、なによりポジティヴでいてくれ」

ブラック・サバスのニュー・アルバムは2013年春のリリースが予定されている。そして、バンドは5月に待望の来日を果たす。

Ako Suzuki, London
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7272900/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








taketoui0125さん

新年の社長挨拶文作成
私は、会社の総務に勤めております。

毎年、この季節が憂鬱でなりません。 というのも、当社の初出式のときに読み上げる社長の新年の挨拶文を作成しないといけないからです。
文章作成が苦手な私は一苦労致します。

ここで、皆様に質問なのですが 現在の経済ネタや新年の挨拶に適したネタなどがあるところを教えていただけないでしょうか?

また、このような挨拶文の作成をしていただける業者さんなどご存知ならお教えいただきたいと思います。

今回は、猶予期間が少なく切羽詰っております。

是非、皆様のご尽力ご協力をお願い申し上げます。




ベストアンサーに選ばれた回答


bomboyon93さん


挨拶文作成、おつかれさまです。
貴社がどういう業界なのか、また失礼ながらどういった業況にあるのか、など分からないので、回答は難しいところですが、言えるのはあまり難しい時事の話~「今年度のGDPは●●で・・・」みたいな~よりも、すっきりと身近なところでまとめたほうが印象に残るという点です。ここでは、中堅メーカーの社長さんが、社員の皆さんに送るメッセージとして考えてみます。

基本は
1)新年を祝う言葉
「皆さん 新年あけましておめでとうございます」
「年末年始、寒い日が続きましたが、それぞれにゆっくり過ごされたことでしょう」
「こうして元気な顔の皆さんと一緒に、また新たな一年をスタートできることを心から嬉しく思います」

2)会社の状況
「さて少し昨年を振り返ってみたいと思います。○○を目標に掲げて社員一同頑張って来ましたね」
「我が社や業界を取り巻く環境は決して楽なものではなく、○○のニュースや○○な出来事もありました」
「けれどもその中で一人ひとりが頑張った成果で、○○も達成しましたし、○○への進出も果たしました」
「皆さんを本当に誇りに思った一年でした」

3)
今年の目標 平成25年になぞらえて
「さて今年の干支は、巳年、つまりヘビです」
「ヘビという存在に、あまり良い印象を持たないひとも多いかもしれません」
1)「しかしこの巳年の『巳』という文字は、実は、母親が子供を腹で包み込む、つまり誕生と新生を表すものなのだそうです」
→「我が社が長年あたためてきた○○の計画をいよいよ世に送り出す、まさに今年のシンボルではないでしょうか」
2)「しかしヘビというのは、脱皮を繰り返して成長するところから、復活や再生のシンボルとされています」
→「大変に厳しい時期を超えて、一段の飛躍で生まれ変わる、そんな我々の願いにぴったりの干支でしょう」
3)「しかしヘビというのは、忍耐強く生命力が強いうえに、実は恩を受けたらかならず恩返しする生き物として知られます」
→「今年、巳年になぞらえて、お取引先様、社員の仲間たち、支えてくれる家族の皆さん、すべてに大きな感謝の心、『ご恩返しの心』を持って臨もうではありませんか」

4)
今年の具体的な目標
「さて今年は我が社の創業○年という記念すべき節目の年です(いよいよ○○事業を本格化する年です)私も先陣に立って皆さんとともにこの事業を成功させる意気込みでいます」
「かねてお話しています通り、売上げ○○億円達成という目標が控えています。登山で言えば○合目です。皆さん一人ひとりが登山仲間です。吹雪にあうかもしれない、疲れてしまうかもしれない。けれどもしっかり綱を結び合って頂上に立てば、素晴らしい景色が待っているに違いありません。もちろん私は登山隊の先頭にたってのぼるつもりです」

5)
健康や幸運を祈り仕事を励ます
「皆さん一人ひとりが、なにより健康で、幸せで、充実した仕事をもって我が社を一層盛り立ててくださいますよう、心から願い信じて、私の新年の挨拶とさせて頂きます」
「皆さん、今年も頑張っていきましょう!」

************

巳年エピソードの(1)~(3)は貴社の雰囲気にあわせて。
社長挨拶でよくあるのが「日本経済は依然厳しい状況で~政局も不安定で~」と長々やることですが、そういうのは誰もが分かっていることで、マクロの話を延々とされても聞いているほうは”だからなに?”です。それよりも、貴社の業界がどうなのか、社長として何をやっていくのか、社員に何を求めるのか、とにかく前向きに具体的な話をするほうが響きます。
新年の挨拶で<今年のキャッチフレーズby 社長>を披露して頂くのもよいと思います。もちろんこれは社長に考えて頂くことですが---

以上、スピーチライターの立場からちょこっとコメントさせて頂きました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498522209
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


トニー・アイオミ「2013年は出来る限りツアーをやる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000849-bark-musi


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。