昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ モデルの梨花がTwitterで突然の暴言→しかし即刻削除される DMを誤爆?

モデルの梨花がTwitterで突然の暴言→しかし即刻削除される DMを誤爆?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大

モデルの梨花(39)さんがTwitterで暴言のようなツイートをしているのが目撃された。昨日梨花さんは突如「さいっごのさいごまで本気でむかつく!!!!!!!!!!!」というツイートを行った。それを見た人は心配し、「梨花ちゃんどーしたの?!」「梨花…何事もありませんように」とツイートしている。

どうやらこのツイートは誤爆のようで、相手に直接送信出来るダイレクトメッセージとツイートを間違えてしまったようだ。書き込んだ直後に消されており、現在は見ることができない。上記のスクリーンショットは梨花さんのツイッターをフォローしているガジェット通信編集者が撮影したもの。相当火消しが早く、リアルタイムで見ていた人以外は気づかなかったほど。

ほかのツイートを見てみるとどうやら旦那との夫婦喧嘩とのことらしいが、完全に裏はとれていない。梨花さん夫婦はブログでも時折旦那さんとのやりとが見られるが、今回の突然の暴言は夫婦喧嘩なのではと予想されている。「さいっごのさいごまで」というのは意味深だがどういうことだろうか。

なにはともあれ新年早々離婚話などは聞きたくない物である。皆さんもツイッターを使う際は、ツイートとダイレクトメッセージの誤爆はしないようにご注意を。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
【激安情報】10000mAhのバッテリーが今だけアマゾンで7割引の2780円(定価9980円)! iPhone5にも対応驚愕マクドナルド60秒キャンペーンの新事実! 「明らかに1分を超えるオーダーは対象外」香川の人はお雑煮にあんこを入れる? 香川県民「そんなの常識。おしるこじゃないよ」ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7276127/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








happyrobin59さん

新年とは1月1日か2月3日か どちらですか?厄払いをするのに節分は関係がありますか?





ベストアンサーに選ばれた回答


historian1582さん


2011年に限れば新暦2月3日は旧暦1月1日にあたりますが、それは質問の趣旨とは違いますね。

新年は元日(1月1日)か節分(2月3日頃)ということなら、節分(2月3日頃)は新年ではありません。
年の区切り方としては、
(1) 新暦(暦月)の元日を新年の始まりとみなすケース
(2) 二十四節気の立春を新年の始まりとみなすケース
(3) 旧暦(暦月)の元日を新年の始まりとみなすケース
の3とおりあり、
(2)の立春(2月4日頃)を新年の始まりとみなすケースでは、節分(2月3日頃)は新年ではなく年末に相当します。

旧暦(太陰太陽暦)では、月の満ち欠け(朔望)にもとづいて新月(朔)の日を1日(朔日・ついたち)として月の始まりとしますが、一方で、二十四節気のうちの立春・立夏・立秋・立冬などを月の始まりとする見方もありました。
暦の日付の「暦月」に対して、節気を月の始まりとする見方を「節切り」や「節月」といい、この見方では立春は新年の始まりとなります。

かつては暦月の元日を新年の始まりとみなす風習と節月の立春を新年の始まりとみなす風習があって、
暦月の大晦日が節月の節分に対応し、
暦月の大晦日の追儺式(鬼やらい)が節月の節分の節分会(豆まき)に、
暦月の大晦日の晦日蕎麦が節月の節分の節分蕎麦に、
それぞれ対応していました。
現在は年越し蕎麦というと大晦日の晦日蕎麦のことを指しますが、
江戸時代は年越し蕎麦は節分の節分蕎麦を指していたという文献もあり、
節分を「年越し」、立春を「新年」とする風習がありました。

現在の日本では、旧暦(暦月)の元日を祝うのは一部の地域だけで、
一般的には新暦(暦月)の元日を新年の始まりとして、
一部の占いなどにおいては立春を新年の始まりとしています。

厄除け・厄祓いは、新暦(暦月)の元日(1月1日)から節分(2月3日頃)までにすませたほうか良いといわれることが多いです。

また、節分の豆まきなどの風習には、災厄を祓って立春(新年)を迎えるという意味があります。
そのため、節分の日に厄除け祈願を行なう神社仏閣もあります。


なお、2011年は新暦2月3日が旧暦1月1日にあたりますが、
旧暦1月1日というのは、
新暦では2007年2月18日、
2008年2月7日、
2009年1月26日、
2010年2月14日、
2011年2月3日、
2012年1月23日、
というふうに立春(2月4日頃)±15日頃のあいだで毎年日付が変わります。
中国などでは旧暦1月1日にあたる日を春節として盛大に祝います。


以下、参考までに。

節分そば - 麺類雑学辞典
http://www.nichimen.or.jp/zatsugaku/34_01.html

節分の柊と鰯の由来
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336190233

節分の豆まきの由来
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435952204


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153682576
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


3県に副大臣ら駐在 復興相方針、被災地支援迅速化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000004-khks-pol


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。