昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 津波の被害は地震そのものよりもはるかに大きった=中国

津波の被害は地震そのものよりもはるかに大きった=中国

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 観測史上最大の地震が日本を襲った。多くの地震予知の専門家たちは日本の南部、特に東京の南西方向で大地震が起きると予測していたことについて、人民日報は「東北地方で大地震が発生したことで、地震予知は人類にとってまだまだ難しい問題であることが浮き彫りになった」と報じた。
 米紙ワシントンポストによれば、専門家たちは、「東京大地震」発生後の状況について細かく予測していた。「東京大地震」によってどれほどの財産が失われ、いくつの山で地滑りが発生するかなどが推測され、日本政府も「東京大地震」に備えて必要な準備を行ってきたが、東北地方で大地震が発生してしまった。
 三陸沖を震源とした地震で10メートルを超える津波が発生し、数分のうちに本州の太平洋沿岸部に到達した。人民日報は「地震そのものよりも津波による被害がはるかに大きかった」と報じ、不況から抜け出せずにいる日本にとっては大きな痛手だと伝えた。(編集担当:畠山栄)


■最新記事
被災地住民は秩序たもつ=中国メディアの大津波ルポ
M8.8大地震、中国が救援隊派遣の用意があると表明
M8.8大地震、中国「日本人は困難に打ち勝てると信じる」
50の国・地域に警報観測、太平洋一帯に津波到達
米加州で撮影の男性不明、津波、南北米大陸に到達


http://news.livedoor.com/article/detail/5409188/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








tamago50onさん

おねがいします。

東北地方大地震の被災地に物資を送ろうとしています。
宅急便など利用しても、たぶん時間かかると思います。
なので自衛隊に持って行ったりしても物資を運んでくれますか
ね?


それか姫路周辺で物資を集めて一気に送ってくれるところがあれば教えてください。
被災地の方々をすこしでも助けたいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


surf581さん


皆さん離れていても地震がおきた東北地方へ義援金という形で協力することができます。
こちらから今回地震がおきた東北地方へYahooJapanを介して募金できるみたいです。
どうかご協力宜しくお願致します。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

血液が足りないとの情報のため、現在地方から血液を集めている状態です。献血のほうもご協力宜しくお願い致します。

亡くなった方々の気持ちを察し、生存している被災者の方々にできる限りの援助をしてあげたいです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357445613
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム



Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。