昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 大惨事にも「泣きわめかず」…被災民とメディアの冷静沈着を称賛=韓国

大惨事にも「泣きわめかず」…被災民とメディアの冷静沈着を称賛=韓国

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 未曾有(みぞう)の被害をもたらした東北地方の大地震を受け、テレビに映し出された被災者の冷静沈着な対応に世界中から称賛の声が相次いでいる。韓国でも自国の報道や市民意識と比較しつつ、「毅然(きぜん)としている」、「沈着な対応」などと称賛する声が多い。
【写真特集】東日本大震災
 韓国メディアは「今回の地震で、日本国民が受けた悲しみや傷ははかり知れないほど。しかし、その悲しみを抑えようと努める姿に、『やっぱり日本だ』という言葉がおのずと出る」とし、「最悪な状況でも泣きわめきはしなかった」と伝えた。
 被害状況や被災地の様子について、確認された情報だけを伝え、遺体や遺族インタビューをあまり取り上げない報道の仕方にも称賛の声があがった。メディアは「不必要に刺激的な映像は、事態の収拾に役立たないという日本のマスコミの慣行は、最悪の惨事でも維持されていた」と論じた。
 悲しみと疲労に包まれながらも、報道陣の前で必死にこらえる姿を目にし、韓国ではインターネットでもブログやコミュニティサイトを中心に話題を呼んでいる。「わが国とは天と地の差。泣きわめいて、だれかのせいにして、修羅場になるが、日本は秩序を保っている」、「高い市民意識に脱帽、見習うべき」などの書き込みが多く寄せられている。(編集担当:金志秀)


■最新記事
ヨン様に続きリュ・シウォンさんも…「仙台でのボランティアも検討」
大震災、最悪の状況下でも他人を気遣う日本人のマナーを称賛―米紙
KARA、日本被災者のため新アルバムの収益金を全額寄付=韓国
ヨン様が7200万円相当の義援金、韓流スターの支援リレーはじまる
M6.5の地震で死傷者11万人…ずさんな地震対策に懸念=韓国


http://news.livedoor.com/article/detail/5418260/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








yoshi_yu0118さん

今回の東北地方大地震において、広島県から山形県鶴岡市の友人に救援物資を送りたいのですが、宅急便等では受け付けてくれません。なにか良い方法はないでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


resiste_aux_chocsさん


宅配便は送れませんが郵便物は送れますので郵便物として送ってください。
何度も同じ回答を書くのは面倒なので詳細は私の過去の回答を見てください。
私もさっき郵便物として水や食料を段ボールに入れて被災地の友人宛てに差し出しましたよ。

郵便屋


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057557245
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン



kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。