昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 石巻で100人、大船渡で40人の中国人が所在が確認されず=大地震

石巻で100人、大船渡で40人の中国人が所在が確認されず=大地震

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 浙江省温州市政府がによると、東北地方で大地震が発生後、宮城県石巻市にいた中国人研修生約100名の行方が確認できていないことが分かった。中国国際放送局が報じた。
 今回の大地震でもっとも被害の大きい東北三県に在住する中国人は、岩手県に約2900人、宮城県は約7500人、福島県には約5300人であることが確認さた。このうち、山東省日照市から岩手県大船渡市の食品加工会社に派遣されている中国人研修生40人が行方不明となっている。
 13日に日本に到着した中国の救援隊は現在、大船渡市で救援作業に取り組んでおり、岩手県の沿岸部に住む中国人約1000人の安否を確認するため、中国駐札幌総領事館の胡勝才総領事が13日夜、岩手県に向かった。(編集担当:村山健二)


■最新記事
M8.8大地震、中国が救援隊派遣の用意があると表明
M8.8大地震、中国「日本人は困難に打ち勝てると信じる」
50の国・地域に警報観測、太平洋一帯に津波到達
米加州で撮影の男性不明、津波、南北米大陸に到達
【サッカー】選手たちから津波被災者へのメッセージ


http://news.livedoor.com/article/detail/5416128/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








mm21st_limitさん

東北地方大地震で被災された方!今も避難しておられる方!
もし見ておられましたら現地で不足している物や必要な物を教えてください!

小さな力にもならないかもしれませんが周りに協力をあおり物資を送らせて頂きたいのですが!何か力になりたいです!

どうか東北で被災されてお困りの方見ておられましたら教えて下さい!!!







ベストアンサーに選ばれた回答


luogodioccultamentoさん


まだ余震も続いています。
物資も送る手段が安定しません。

物資を送ることができるようになりましたら、
毛布、衣類、カイロ、食べ物、水、通信機器、こういったものは必要になります。

今できそうなのはこのくらいでしょうか。

できるだけ混乱を避けるために、チェーンメールなど地震対策の情報など拡散をやめること。

SOSを逃さないために、メールや電話をむやみにしない。

停電している地域の方へ少しでも現状がわかるようにネット環境が使える人へ
公式・正確・早い情報は必要ですよね。
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
↑を教えてあげることぐらいでしょうか。

後は、募金と節電と献血でしょうか。
けが人が多くて血が足りていないようです。土日は集まりやすいので
できれば平日にもまばらになるようにとのことです。

私も献血に行こうと思ったのですが地元は来月しかなくて、
電車で7駅先の街で来週に献血が行われるとわかりましたのでそちらに行こうと思います。

いつどこで地震が起きてもおかしくないので自分も災害に備えておくことだと思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357506768
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン



kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
