昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 東京電力の広告関連費250億円 広報担当者「見直し対象かどうかも言えない」

東京電力の広告関連費250億円 広報担当者「見直し対象かどうかも言えない」

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大重大な事故を起こしたにもかかわらず、役員報酬などの減額が少なすぎると非難されてきた東京電力。現在、賠償金支払いのために不動産などの資産売却を検討しているが、なぜか「広告費」については見直しを検討していないという。
この事実は、5月17日朝刊で東京新聞が報じたことにより発覚。なんと広告費が2009年度は250億円も使われており、その費用については現在「見直し対象かどうかも言えない」と、実際に東京電力の広報担当者が言ったそうだ。
原発事故による電力供給不足のため、節電を呼びかける広告も在京6紙、地方7紙に掲載しており、広報担当者のこの発言が確かならば今年度についても数百億を広告費を通常通り使用するとも解釈できる。
なぜ、これから多額の賠償金を支払わなければならないのに広告関連費については見直さないのか? 疑問に思う人は多いだろう。賠償のため電気料金を上げるのであれば広告費や土地、株式などの資産を売却し、すべて綺麗にしてから国民にお願いし、理解を得るのが普通の考えではないだろうか。
本日の東京新聞には広告関連費の以外にも、東京電力からのマスコミへの圧力に対する報道などもあった。現在国民が関心を寄せている情報をいち早く報じているので、気になる人はチェックすることをおススメする。
■関連記事
5月10日の東京電力・使用電力量が90%超え / 国民から不安の声「さっさとパチンコ止めろ」 子どもの為に学校へ冷房入れたいと東京電力に要望するが「ふところ具合が厳しい」と言われる 賠償金を集めるため電気料金値上げで国民大激怒 / 東京電力を介して国民が賠償金を支払う仕組み? 東京電力「ボーナスは出るが協力企業への支払いは保留」 / 原発作業員への報酬が支払えなくなる恐れも 自称・東京電力社員が問題発言「給料カットで福島も柏崎もメルトダウンする」「ブレーカー落としてから文句を言え」


http://news.livedoor.com/article/detail/5562529/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








puffandmeltyさん

『夫と愛人が事故を起こしました』続きです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061680785

その節は多くのご助言と励ましを頂戴し、感謝申し上げます。
ご心配頂いた皆様に報告方々、再度相談させて下さい。

夫は彼女と同じ病院に入院している間に私を帰して不倫関係の清算の話し合いを試みようとしたのですが、彼女が大変感情的になり不首尾に終わったようです。
困り切って(良い弁護士斡旋を頼むため)義父に相談したそうです。
日曜、義両親は日帰りで病院に行き夫・彼女に会った後で我が家に来て、私に謝罪してくれました。
月曜、子供達を義母に預け、義父と私の2人で夫を迎えに行きました。
私自身は彼女には面会していません。

彼女の顔の傷はかなり深く顔面一部に麻痺があるけれど、髪形でカバーできるし、腕の良い医師が手術すれば傷は目立たなくなるだろうということです。
夫は彼女との関係を続ける気がないとの意志を明確にしています。
彼女は最初から夫が既婚なのは承知でしたが、夫が将来の離婚を匂わせていたため、「裏切り」と捉え納得していません。
遠方から彼女の母親(父親は他界)も来ていて、母娘から罵倒されたとのことです。

関係継続が不可能であることは明白で、結局はお金の話になりました。
彼女は今日(正確には昨日)退院したはずですが、理由をつけて退職し郷里に戻るそうです。
このご時世、田舎で新たに就職するのは困難なこと、形成か美容外科で保険外手術が必要なこと、30代半ばで顔面にキズを負い今後の婚活に不利なこと、、、等まくしたて、慰謝料・口止め料として1千万以上を要求しています。
妻の私から慰謝料を請求された場合はその額を上乗せするよう求めているそうです。
夫は要求通りに支払ってキレイに別れたいと言っています。

夫が一番悪いのはその通りで、夫が彼女と別れるのなら慰謝料を請求するつもりはありません。
でも彼女も不倫と承知していたわけで、彼女の運転で事故が起きました。
彼女の傷に夫の所為ではないし、夫自身も怪我を負い、車は廃車です。
1年半の関係で、彼女の(…というより母親の?)要求は法外ではないでしょうか?
義両親は、「高い授業料を払うことになるかもしれぬが、会社に密告されたり子供達を傷つけられたりすることも警戒して、あとは弁護士に交渉を任せなさい。」と言っているそうです。

夫が私と子供達の元に完全に戻ってくれるということで納得し、傷付け捨てる愛人に対しては恨みの心を持たず、不平を言わないで貯蓄から1千万ものの大金を払うのが妻の道でしょうか?
私は心が狭いのか、モヤモヤしています。
補足彼女は妻の私と話したいそうです。
夫は「今後は自分も彼女には会わず弁護士を挟む。君に連絡を取って来ても決して話をしないでほしい」と言っています。
興信所の報告で写真は見ましたが彼女に会ったことはありません。
私としては、弁護士同席のもとででも、妻として夫のことを謝罪し、でもキッパリと諦めて欲しいと釘をさしたい気持ちもあり、一方実際に彼女に会うことで自分の傷がより深まるかもしれぬと恐れる気持ちもあります。



ベストアンサーに選ばれた回答


snowdrop8898さん


こんにちは。回答させて頂きますね。
貴女の心が狭いなどという事は全然ありません。むしろ、とても聡明で人の心の傷みのわかる方だと思いました。
配偶者の不倫相手を気遣うなんて、なかなか出来る事ではありませんよね。

請求されている慰謝料一千万円は法外だと思います。
法的には「既婚者と知っていてお付き合いした事」「彼女自身の運転で事故に合った事」で慰謝料を支払う義務はないと思いますが、もし裁判するとなったらご主人の会社に知られてしまうでしょうし、事が公になってしまい、結果貴女とご家族がさらに傷つく事になりかねません。
たくさん傷つき、辛い想いを耐え、本来なら貴女が慰謝料を請求できる立場でお辛いとは思いますが、綺麗に別れてもらい家族の未来を守る為には納得いかないでしょうがいくらかはお支払いした方がよさそうですね。

義ご両親のおっしゃるとおり、金額の交渉などは弁護士さんにお任せした方が良いと思います。
支払いの際の今後の接触禁止などの諸条件も抜かりなくしていただけるでしょう。

彼女はもう愛情が憎悪に変わったような印象を受けました。
彼女の人生は彼女が思っていたようなものとはだいぶ違うものになってしまい今は絶望を感じているでしょうが、それは不倫という人の倫を外れた行動の報いです。
だけどそのお相手の同罪のはずのご主人が何の報いも受けず(と彼女は思っていることでしょう)人生が変わってしまう事もなく、家庭に戻って行く事が許せないのでしょうね。

貴女は絶対に彼女に会わない方がいいです。
彼女に対していろいろな思いがおありでしょうし、彼女はもしかしたら謝罪もしてくれるかもしれませんが、もしご主人と彼女の話を聞いてしまったら貴女も危惧されている通り心の傷が深くなってしまい、後々も永く苦しむ事になってしまいます。
不倫した二人は「別れたら終わり」で過去の話になりますが、不倫された配偶者はそれからも長い間現在進行形の苦しみが続きます。
フラッシュバック、以前のように信頼出来ない、また浮気されるのではないかという不安感…貴女のご主人はもうこんな間違いはしないと思いますので、貴女がこういう事で苦しむ事がない事を祈っています。
もし何か苦しい時にはご主人に甘えましょう!
早く穏やかな幸せの日々が訪れる事を祈っています。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062173615
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


福島第1原発
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110517-00000530-fnn-soci


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
