昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ ブラッターFIFA会長が23日に来日 復興支援を協議

ブラッターFIFA会長が23日に来日 復興支援を協議

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?



 FIFAのブラッター会長が23日に来日することが正式に決まった。

 FIFAの理事でもある日本協会の小倉会長と、東日本大震災の被災者の支援、スタジアムの修復にかかる費用の援助、チャリティーマッチの開催などについて話し合う。また、12月に行われるトヨタ・クラブW杯は日本での開催が正式に決まっていないため、小倉会長は「文科省を通して日本政府に説明してもらう」と福島第1原発事故の影響がないことをブラッター会長に訴える。

■関連記事
・小倉会長、南米選手権での海外組15人招集に自信
・南米選手権 独クラブ派遣難色&FIFA介入否定
・“ALL欧州組”で南米参戦へ!ザック監督22人視察
・ザックジャパン 南米選手権「特例」参加へ



http://news.livedoor.com/article/detail/5565501/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








moyurinkoさん

交通事故に対する考え方の相談です。長文になります。
先日、軽い接触事故にあい、この場で色々とアドバイスを頂いたものです。

病院に行き、レントゲンでは異常なしと判断されました。

が、痛みがある箇所をエコーで診察していただいたところ、膝横の筋肉(無知なもので説明が下手で申し訳ありません。)に出血、炎症の後があり、それが痛みに繋がっている、と言われました。

治療方法としては湿布を貼って様子を見る、いわゆる日にち薬、もしくは電気治療などもあると言われました。

生活する上で支障はありません。

それこそ事故後からも日にち薬だとも思っていましたし、現在3回通院していまして、後1回通院し、湿布を頂いたら治療を完了しようと思っています。

また相手からの謝罪などもなく、対応自体に腹が立つ部分もあるのですが、自分も車を運転しますし、相手も減点処分を受けさせたらかわいそう、人身事故にする程度でも無いと思い、人身事故にはしていません。


質問と言うのはそれに対しての私の友人の意見についてです。

私の友人(事故当時その場にいた友人です)は

「なぜ、人身事故にしないんだ、なんで病院に毎日通わないんだ。お前は損をしている。」

こう言うのです。

友人の意見としては、そんなもの人身にして、罰を与えれば良いじゃないか、それこそ毎日病院に通って慰謝料を貰えだとか、とにかく私が儲けぞこなっている、損をしている、というのです。

そうなのでしょうか?

確かに痛みはあります。病院に行くほどでもないと思っていましたが、結果的には出血、炎症があり病院に行って良かったとも思っていますが、必要以上行く必要もない、それこそ友人の意見はアタリ屋ではないかとも思うのです。

先輩に言わせると「そんなろくでもない奴らと付き合うな。良心があるだろ。そんなことしてたら回り回って自分に返ってくるぞ。汚い人間になるな」

と言われました。

先輩のおっしゃる通りだと思うし、自分の行動も間違っているとは思いませんし、気にしていませんでした。

ただ、先日その友人を含めた数人で飲みの場があったのですが、私の事故の話になり、

「Aさんが、若い頃事故にあい、なんだかんだで100万儲かったらしいぞ。お前も病院通えば儲かるんだし、なんで落ちてる金拾わないの?わけわからん。正直者がバカを見るんだよ。」

このような感じに先の友人やその他の友人にも言われました。

なんか自分の行動がおかしいと言わんばかりの言われようだったのですが、皆さんはどのように感じますか?
補足私の文章力のなさから誤解を与えてしまっているので補足させて頂きます
車対人(私)の事故で、相手の保険会社さん(人身担当者)から、「物損で保険が使えず、相手も払う気がないので、通院してください。Gパン代にはなりますから」と言って頂き、通院しています。過去の私の質問欄から、交通事故の相談を見て頂けると助かります。感情的になっている質問もありますし、気分を害す可能性もありますが、若輩者故、何卒ご理解ください。



ベストアンサーに選ばれた回答


julia_anekiさん


怪我をしているのですから、それを認めてもらう必要はあると思います。

「たいした怪我でなければ、物損で済ませば良いや」って考えを相手が思うようでは、第二第三の事故が起きますよ。

怪我は表面上は治っても、気圧の低い時、年老いてから痛みがぶり返すものです。

示談が成立してしまったら、どんなに痛みが出ても無効になってしまうので、相手方を気にせずしっかり治療することが大切です。


補足について
前の質問も読ませていただきました。
あまりにも横柄な運転手に腹が立ちます。悪の見本です。
こんな奴からはふんだくってやった方が良いです。

こういう運転手は駐車中の車に当て逃げとか平気でするタイプです。
こんな奴に同情は必要ないですよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262394822
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


環境省、福島・中通りと浜通りの仮置き場のがれきの放射線量測定 健康に影響ない数値
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110518-00000601-fnn-soci


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
