昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 原発の安全指針改訂へ=「明らかな間違い」―原子力安全委

原発の安全指針改訂へ=「明らかな間違い」―原子力安全委

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 福島第1原発事故で、原子力安全委員会の班目春樹委員長は19日、臨時会議の後の記者会見で、長時間の電源喪失を想定していなかった原発の安全設計審査指針について、「(これまでの指針は)明らかな間違いだった。しっかり直した上で、多重防護の指針を要求したい」と改訂を明言した。
 安全委は原発を建設する際の安全設計審査指針や耐震設計審査指針などを定めており、電力事業者に基準を満たすよう求めている。原発の安全性を判断する根幹の不備を認めた形で、安全設計審査指針の改訂は2001年3月以来となる。
 班目委員長は現行指針について、「『送電網が強いから、長時間(の電源喪失を)考えなくてもいい』『非常用ディーゼル発電機も短時間で復旧するからいい』としている」と誤りを指摘。「本来なら想定を上回る津波が来ても、守られなければならないのが多重防護の原則。今回ははっきり穴があった」と説明した。 

【ルポ】重大事故から25年、チェルノブイリは今~住民いまだ帰還できず(時事通信)
【特集】原発事故は人災~佐藤・前福島県知事インタビュー(時事通信)
【東日本大震災特集】トップページ(時事通信)
〔写真特集〕東北地方太平洋沖地震(時事通信)
ミズノ、12年3月期営業益4%減=震災でゴルフ用品不振、原材料高も圧迫(時事通信)


http://news.livedoor.com/article/detail/5571179/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








tk25mk12さん

事故の相手の自賠責保険切れ
先日、離れて暮らす未成年(大学生)の娘(自転車)がバイクとの接触事故にあいました。
事故当日にバイクの方から電話をもらい自賠責保険の手続きをするとのお話がありましたが
なかなか保険の話が進みませんでした。
警察にも届けたのですが、警察はできるだけ当事者同士で話し合いをするようにと言って
事故証明等を発行してくれません。
今のところ事故責任の割合も分かっていません。

今日になってから、相手の自賠責保険の期限が切れていたことが判明しました。
相手は事故当日に更新手続きをしたそうです。
当然、警察も期限切れについては知っていたと思うのですが
こちらには何の連絡もなく、娘にはお互い様だから示談にすればと言ったそうです。
事故と期限切れを隠蔽するかのような態度に不信感でいっぱいです。

そこで質問ですが
①このような状態の場合、保険金はおりないのでしょうか?
②今後、どのような行動をとればよいでしょうか?
③相手の方は罪に問われますか?

分からないことばかりで不安です。
詳しくご存じの方のアドバイスをお願いいたします。




ベストアンサーに選ばれた回答


biz_1suさん


無責任なドライバーには本当に腹立たしくなります。

娘さんは怪我をされているのですよね。
先ずは人身事故扱いにしてください。
その上で、

①被害者であれば相手が無保険(自賠責未加入)でも保険はおります。
政府保障事業制度と言うものがあります(政府が払ってくれます)。
傷害事故(今回のケース)では、治療費・休業損害・慰謝料等の請求ができます(但し限度額120万円)。
但し、保険金が下りるまで半年から1年以上かかります。

②どこでも良いので損害保険会社(代理店ではなく直接本社)に連絡して「政府保障事業制度」を使いたい旨、相談して下さい。いろいろ教えてくれます。

③1年以下の懲役または50万円以下の罰金です。更に6点減点で一発免停です。

先ずは損保会社に電話して下さい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162450706
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


仙台港「抜港」相次ぐ 外国船が原発忌避
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000008-khk-l04


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
雑誌で話題の小原大二郎プロによる最短最速ゴルフ上達プログラムです。5ラウンド以内に100を切れなかったら全額返金!飛距離アップ、スライスやダフリも簡単に修正!たった3年間で189人の教え子を全員シングルに導いたカリスマ・小原大二郎の7日間プログラムです。 [続きを読む]
from  (2011年05月20日 07:11)
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。