昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 自然エネ、20年代に2割=原発事故の教訓伝達「歴史的責務」―首相がOECD演説

自然エネ、20年代に2割=原発事故の教訓伝達「歴史的責務」―首相がOECD演説

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 【パリ時事】菅直人首相は25日夕(日本時間26日未明)、パリの経済協力開発機構(OECD)設立50周年フォーラムで演説した。東京電力福島第1原発事故を受けた今後のエネルギー政策に関し、太陽光や風力など自然エネルギーの比率を2020年代のできるだけ早い時期に20%とするため、技術開発に取り組むことを表明。原発事故の検証を通じて「新たな多くの教訓を深く学び、世界や未来の世代に伝えていくことは、わが国の歴史的責務だ」と強調した。
 総電力に占める自然エネルギーの割合は現状で9%。昨年6月に改定された「エネルギー基本計画」では、30年までに自然エネルギーを20%にするとの目標を掲げている。首相はこれを前倒しし、自然エネルギー重視の姿勢を打ち出した。
 演説で首相は、東日本大震災や、原発事故に対する各国の支援に謝意を表明。原発事故については「一日も早く事態を収束させるべく、国の総力を挙げて取り組んでいる」と説明した。事故調査・検証委員会(委員長・畑村洋太郎東大名誉教授)を設置し、技術、人材、組織などの面から検証を行う方針を示した。
 今後のエネルギー政策に関しては、原子力利用の継続を示しつつ「最高度の安全性」を実現すると言明。また、原子力、化石燃料という従来の基幹エネルギーに加え、自然エネルギーと省エネルギーを新たな柱に据える意向を表明した。
 自然エネルギーの普及を加速するため、太陽光発電のコストを20年に現在の3分の1、30年に6分の1とする目標も明示した。 

〔TOP〕モバゲー南場社長が退任=夫看病で「百パーセント仕事できず」−DeNA(時事通信)
〔フォト〕テニス・森田、逆転で2回戦へ(時事通信)


http://news.livedoor.com/article/detail/5585675/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kaizer_u11さん

事故にあい
怪我をして完治と診断にされました。

しかし、精神病なのか事故現場を
通る度に緊張がはしり、手に痺れを感じて
手のひらに、ブツブツができるようになってしまいました。

まだ、示談は成立してませんが、
完治
の診断書は提示してしまいました。

これから病院に行って事故との因果関係があると
認められれば治療費はもらえるのでしょうか?

また外傷以外の治療費は慰謝料に含まれるという事でしょうか?

お答えお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答


rock_n_rool_swindleさん


PTSD(心的外傷ストレス障害)の可能性があります。
外傷での診断書だと思いますので、上記病名での診断書が必要かと思います。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:bekI0X0tq9kJ:w... より抜粋

Q16 交通事故が原因で、フラッシュバックが続き、夜も眠れません。慰謝料を請求できますか?
A16 ものすごい危険にあった人がフラッシュバック、過度な警戒心などの心理的覚醒状態に加え、不安、自殺願望等の重い症状が生じることをPTSD(心的外傷後ストレス傷害)といいます。
従来の裁判では、PTSDに関して交通事故との因果関係を認めていませんでしたが、平成10年の横浜地裁や平成11年の大阪地裁でPTSDを認める判決がでています。PTSDについては、損害保険会社はまず認めませんので、裁判で請求するしかありません。

娘の交通死、見なくても認定 大阪高裁判決
奈良県生駒市で女性(当時24歳)がバイクにはねられ死亡した交通事故を巡る損害賠償訴訟で、大阪高裁が、女性の母親の呼吸困難などの症状を娘の死によるPTSDと認め、PTSD分の慰謝料を200万円と認定していたことが分かった。交通事故の損害賠償訴訟では、目前で子どもを失った親のPTSDを認めた例は稀にあるが、交通事故を目撃していない親について認めた判決は極めて異例。

PTSDであるか否かを認定するには、WHO基準であるICD-10基準や米国精神医学会による精神疾患の診断・統計マニュアルⅣ(DSM-Ⅳ)の基準をもとに判定することになります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153934116
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


海自イージス艦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000012-kana-l14


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。