昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 車の下敷きになり「結婚して」、死も覚悟する状況下で彼氏がプロポーズ。

車の下敷きになり「結婚して」、死も覚悟する状況下で彼氏がプロポーズ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大英国のある男性は今年3月、彼女や友人らと車で出かけた際に追突事故に巻き込まれ、車の下敷きになった。自分が大けがをしていることにも気が付き、死を覚悟した男性。しかし、そばで励ましてくれる彼女に「もう会えなくなるかもしれない」と思い、その場で急遽プロポーズをしたという。  

英紙マンチェスター・イブニングニュースやデイリー・メールによると、この男性は23歳のマーク・リンドレーさん。3月3日、彼は同い年の彼女リサ・スレーターさんや友人2人と共にドライブを楽しんでいたところ、不運にも事故に遭遇してしまった。マンチェスター近郊の街ロッチデールの道路上で、4人が乗っていた彼女の車が突然故障。仕方なく車を押そうと4人は車を降り、道路へと出た。そしてリンドレーさんの「1・2・3」の掛け声と同時に、皆で一斉に力を込めようとしたそのとき、まさかの事態が起きてしまう。

車を押すことばかりに気を取られていた4人に向かって、後ろから来た車が突進。この事故の弾みでスレーターさんの体はボンネットに乗り上げた後、道路の中央まで飛ばされ気絶し、友人2人も形を変えた彼女の車とフェンスの間で気絶してしまった。

しばらくして道路の中央で意識を取り戻したスレーターさんは、真っ先に恋人リンドレーさんの姿を探したが、辺りを見回しても彼の姿は見当たらず。そして、約30メートル先に止まった追突車のほうへ視線を向けると、車体の下に見えたのが彼の足だった。彼女自身、肋骨を折りながらも慌てて駆け寄ると、彼は衝突地点から追突車に引きずられて下敷きとなり、頭から血を流しながら「大きなうめき声を上げていた」そうだ。このとき、彼は頭以外にも手や腹を打って傷を負い、さらに両足の靭帯や腱を断裂する大けがを負っていた。その様子を目の当たりにした彼女が「死んでしまう」と思ったほどの酷い状況は、当のリンドレーさんもよく理解していたという。

ガソリンの匂いが漂い、炎上の危険もある状況下だったが、リンドレーさんに寄り添った彼女はずっと手を握り続けてくれていた。1年半の間愛を育み、2月には待望の妊娠をしていた彼女。自分でも「死にかけている」と思ったリンドレーさんは、そんな彼女に思いの丈すべてをぶつける決意を固め、車の下敷きになりながらもプロポーズを敢行した。

これを彼女も受諾し、プロポーズは無事に成功。そうこうしているうちに救急隊が到着し、リンドレーさんは1時間に及ぶ作業の末に車の下から救出され、すぐに病院へ搬送となった。結局、幸運なことに2人が想定した“最悪のシナリオ”は回避され、リンドレーさんは大けがではあったが12日間治療を受けて退院、現在も完治に向けて奮闘しているという。ちなみに、追突した車のドライバーも大けがながらも命に別条はなく、この事故で死者が出なかったのは不幸中の幸いだった。

まだ結婚式の予定は立てていないものの、事故の影響もなかったお腹の赤ちゃんの成長を感じながら、いま、2人は一緒に生活できる日を楽しみに待っているそうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/5623492/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








sacddatさん

事故米を食料品だとして転売する事に何故抑止効果が働かないのですか?

補足皆さんどうもありがとうございました。

他の問題ある米は黄色に着色しているようですね。

農水省は転売される事が分かっていて
余った処分したいから目を瞑ってきたき確信犯ですね。

農水省の関係者は全員刑務所に入れて欲しいですね。
重い罰を儲けないと同じような事が繰り返されると思います。

真面目な人も居るんだと思いますが、
国家公務員が日本の癌ですね。



ベストアンサーに選ばれた回答


senk0hanab1さん


農水省がグルだからです。

実情を調べてみると、、、
今回の米の汚染の基準値は定められていなかったので、そういう時に使われる0.01ppmが適用されたそうです。3倍オーバーしても0.03ppm
個別に基準値を定めている品目を見ると、そんなに低い農産物はありません。
一番ひどいのは緑茶です。50ppm 事故米の1700倍もの農薬が含まれていても、合法なのです。

農水省も、業者も、そういう裏事情をしっていたので、一般の果物や農産物よりはるかに安全であると言う認識を持っていたわけです。
だから、横流ししてぼろ儲けしたのでしょう。

ひょっとしたら、基準値を定めないのは、意図的に事故米を出して、差益を得る為だったのかもしれません。

日本の農産物の安全基準は、事故米よりも数百倍危険なものでもOkと言う基準になっているそうですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119204076
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「国の回答、地元の要望に沿っていない」原発の安全性で関電会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000609-san-soci


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。