昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 山本太郎、脱原発デモに顔だし!「フリーで役者やってます!」と自己紹介し「声を上げれば日本は変えていける」に拍手喝さい!

山本太郎、脱原発デモに顔だし!「フリーで役者やってます!」と自己紹介し「声を上げれば日本は変えていける」に拍手喝さい!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大脱原発を訴える山本太郎 東日本大震災から3か月の節目となった6月11日、日本各地で脱原発を訴える大規模なデモが行われ、横浜でのアクションには“反原発発言”で波紋を呼んだ山本太郎も現れた。
 「原発を停止する、再稼働しない、増設しない。20ミリシーベルトなど被ばく基準の緩和に反対する。原発から自然エネルギーへシフトする」という3つの条件を掲げた“6.11脱原発100万人アクション”は、全国約150か所、さらにはフランス、香港と、世界中にまで広がり、日本でも多くの人が立ち上がった。新宿では東口のアルタ前にも多くの人が“原発反対!”というプラカードを掲げ、「脱原発!」の声を上げてデモ行進に参加。若者からお年寄り、親子連れまで年齢層は幅広く、父親に肩車をされながら“脱原発”の風船を持った子どもの姿も多く見られた。警察官も多数動員され、新宿は一時警官とデモの列で騒然となった。
 これまで年間20ミリシーベルトという基準値に真っ向から意義を唱えてきた山本太郎も、前日にはツイッターで激励。6月17日に初日を迎える舞台「太平洋序曲」が終わるまで、ツイッターではつぶやかないと宣言していた山本だが、10日の深夜、「舞台終わるまで呟かない?一呟だけ許して。今日6・11は日本全国、そして世界でもデモ&パレードがある。お時間許す方、是非参加を。一人じゃない!って力を貰えます。沢山の方々が繋がれます様に。稽古中の僕ですが、想いは皆さんと一つ。声を上げて変えて行きましょう♪日本の主役は国民だ!」と、熱いメッセージを伝えた。
 そして当日、山本はまさに日本中と思いを一つにするように、横浜・桜木町駅前での脱原発アクションに現れた。「フリーで俳優やってます、山本太郎です!」といつも通りの笑顔であいさつをした山本に、デモの参加者たちは拍手喝さい。山本は「今から舞台けいこに行かなければ行けないのですが、皆さんの顔を見て、エネルギーをもらおうと思ってここに来ました。3.11以降情報がシャットダウンされ、これまで通りの生活を続けている人が多い中、これだけ多くの仲間が集まってくれたことが本当に心強いです。原発は、この国には合いません。これだけの事故が起こったというのに、国がまったく動かないのは、目の前の利権や金に左右されているとしか考えられません。今変えていかなければ、日本はいつ変わるんだって思っています。ひとりひとりの力は本当に小さいけれど、みんなで声をあげていけば変えていける! 頑張っていきましょう!」と真剣な表情で訴えかけた。
 海外から「NOと言えない日本人」と言われ続けてきたわたしたちの国で、こんなにも大きな「NO!」という声が上がったのだ。その声が、子どもたちに残す未来にどんな変化をもたらすのか。これからの日本の姿をわたしたちは、自分たちの目でしっかりと確かめていかなければならない。(編集部:森田真帆)
【関連情報】
・桜木町に現れ、デモを激励した山本太郎
・脱原発!求む!中継市民!日本全国一斉デモ「6.11脱原発100万人アクション」インターネットで全世界に向けて配信予定!
・山本太郎、原発反対デモ参加、ドラマ降板、所属事務所離脱後に公の場に初登場!元気な姿を見せる
・山本太郎、福島の親たちとともに文科省前で抗議活動!学校の放射線量年20ミリシーベルトの撤回を!「何も行動しなければ、僕は自分を許せない」
・東日本大震災から3か月の節目ととなった6月11日、日本各地で脱原発を訴える大規模なデモが行われ、横浜でのアクションには“反原発発言”で波紋を呼んだ山本太郎も現れた。



http://news.livedoor.com/article/detail/5627723/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








yptng015さん

事故時のスピード違反について

物損事故を起こしたのですが後から人身事故に切り替わり警察署に呼び出されることになりました

自分が悪いのは認めていて相手に謝罪などはきちんと入れています

人身事故なので現場検証などが行われると思いますが
この事故の時のスピード違反などはどのように取り締まられるのでしょうか?
自己申告制なのでしょうか?
または自己申告をしても何キロでていたときちんと証拠がないのでスピード違反の部分は取り締まられないのでしょうか?

教えて下さい




ベストアンサーに選ばれた回答


sky_kichijyojiさん


今回はスピード違反の道路交通法違反になりません。スピード違反の場合はオービス、光電管、Xバンドレーダー、パトカー、白バイなどの追尾速度測定、確実な速度測定が必要となり、測定された速度で違反が決まります。警察の現場検証などからの事故時点の大体のスピードは分かります。しかしそれはスピード違反にはならず、人身事故の場合はある程度罰金額に影響します。過去の質問者さんのスレを拝見させて戴きましたが、今回の人身事故なら未成年は家庭裁判所の審判になり刑事罰の罰金刑は無く、人身事故の行政処分、民事上の被害者への賠償のみになります。民事上の賠償は自賠責保険や任意保険で概ね賄える筈です。行政処分(違反点数)は被害者の診断書の治療日数で異なり2~13点の間になります。しかし行政処分迄は最低でも3ヶ月位は要します。下記サイトの人身事故を目安にされて下さい。
http://rules.rjq.jp/bakkin.html
以上になります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049203655
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


生活・産業再生へ 被災3県が復興計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000007-khk-soci


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。