昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 福島の希望 JFAアカデミー福島の松本がV弾!

福島の希望 JFAアカデミー福島の松本がV弾!

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?



 ◇U―17W杯1次リーグB組 U―17日本代表1―0U―17ジャマイカ代表(2011年6月18日 メキシコ)

 U―17W杯メキシコ大会が18日(日本時間19日)に開幕し、3大会連続6度目の出場となる日本は1次リーグB組でジャマイカを1―0と下して白星スタート。3月の東日本大震災で被災したJFAアカデミー福島所属のFW松本昌也(16)が途中出場直後の後半16分に決勝ゴールを決めた。93年日本大会以来の決勝トーナメント進出を目指し、21日(日本時間22日)にフランス、24日(同25日)にアルゼンチンと対戦する。

 “福島の希望の星”がメキシコで大仕事をやってのけた。JFAアカデミー福島から唯一選出されたFW松本が値千金の決勝ゴール。後半11分から途中出場すると、その5分後にDF室屋とのワンツーから左足を振り抜き、低いシュートをゴール右隅に突き刺した。

 「この舞台でゴールできたことは凄くうれしい」。松本は昨年のU―16アジア選手権でも主にスーパーサブとして5試合で1得点2アシストと活躍してW杯出場権獲得に貢献するなど、日本の切り札的な存在だ。この日もベンチで出番を待ち、圧倒的にボール支配率で上回りながら決定機をつくれなかった前半を冷静に分析。「前半はボールが中央に入らなかった。前でボールを受けて得点のチャンスをつくろうと思っていた」と狙い通りのプレーで得点につなげた。

 東日本大震災が発生した3月11日、松本はアカデミーのあるJヴィレッジのグラウンドにいた。原発事故の影響で14日に東京に避難するまでは小学校の体育館で寝泊まり。アカデミー主催の壮行会では「震災で多くの方が亡くなり、今でも避難所で生活を送っている方がいる。サッカーができない人もいる。自分たちがサッカーができるのは多くの人に支えられたおかげ。お世話になった方々に喜んでいただけるようプレーしたい」と決意表明。被災地に届けるゴールだった。

 93年大会以来18年ぶりの決勝トーナメント進出へ絶好のスタート。09年の前回大会はFW宇佐美(G大阪)、FW宮市(フェイエノールト)ら多くのタレントを擁しながら3戦全敗を喫した。“プラチナ世代”が果たせなかった1勝を勢いに変えて、強豪のフランス、アルゼンチンを撃破して1次リーグ突破を目指す。

 ◆松本 昌也(まつもと・まさや)1995年(平7)1月25日、大分県生まれの16歳。07年に競争率50倍を超える難関を突破して2期生としてJFAアカデミー福島入り。U―14日本選抜、U―15、16、17日本代表。1メートル69、60キロ。

 ≪JFAアカデミー福島≫日本協会が06年4月に福島県のJヴィレッジ内に開校した中高一貫の全寮制エリート選手育成校。4月の新入生を含めて現在は男子88人、女子37人が所属。練習拠点が福島第1原発から20キロ圏内にあるため、4月から静岡県御殿場市に一時移転して活動している。


http://news.livedoor.com/article/detail/5646282/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








totoro_no_no_noさん

事故での修理代について。
無知で恥ずかしいのですが、質問させてください。


一昨日事故を起こしました。
私が優先道路直進で走行中、右側(私から見て)の駐車場から車が、対向車信号待ちで列が出来ていた間から、右折してきてぶつかりました。

私(MOVE)の右後部ドアから後ろにかけてへこみと、相手(軽トラ)は前側の左角部分が塗料が剥げ削れた感じです。


警察には届けは出し、ケガもないので物損事故という事で書類のみの簡単なものでした。(交番が近くだったので、現場検証もされず)


これから保険屋同士で修理代の話しになりますが、私の方も過失は多少あるんですよね?

警察では書類の記入のみで、そういう事は全く話しがなく…



あと、私の保険は自分の車の修理代は出ない内容なんですが、ドアの修理結構しますよね?
自分の過失がどれくらいになるのかが予想できず、私の保険屋からの連絡が明日まで来ないので落ち着きません(T-T)




ベストアンサーに選ばれた回答


yakinikuhorumonn29さん


事故後の不安お察しいたします。

双方怪我が無く物損事故処理で、最善だったかと思います。

ご質問の事故の過失割合は、保険屋同士が今までの事例を元に話し合う為
第三者が決められる事ではありません(警察含め)

残念ながら、質問者さんが幾ら優先道路で有っても、過失は車が動いてる限り生じます。

偶然にも、私自身有った事故の事例ですが、優先道路を走行中(実際は、渋滞していて5km以下の超ノロノロ走行)
宅配便の車が、駐車場から停止確認不備で、出てこられ、私の車の真横に衝突いたしました。
しかし、5km以下とはいえ、動いていたので、90対10の私が、1割の過失判定となりました。
(最初は、80対20判定。私が納得出来ないと言った所、変わりました)

修理代も事故割合によって、相殺されます。
私の時は、知り合いの修理屋さんに見積もりを依頼し修理をしてもらいまして、過失分支払いが出ないようにしていただきました。

質問者さんの場合の状況が良く解りませんが、通常走行の場合も優先道路であっても、横から飛び出すかもしれない、と思う運転を怠った、安全運転義務違反扱いになり、最悪70対30、80対20が予想されるかと思います。

兎も角、保険屋さんには、落ち着いて現状報告をされてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139325636
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


福島のがれき、焼却後の灰の放射性セシウムが1kgあたり8,000ベクレル以下で埋め立て可能に
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110620-00000786-fnn-soci


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
