昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ ダイアナ元妃の死をめぐる映画、まもなく全米公開か 恋人の父親が資金援助したドキュメンタリー

ダイアナ元妃の死をめぐる映画、まもなく全米公開か 恋人の父親が資金援助したドキュメンタリー

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大今なおその死の真相が謎に包まれているダイアナ元妃Anwar Hussein / Getty Images 1997年のダイアナ元英皇太子妃の死をめぐるドキュメンタリー映画『アンローフル・キリング(原題)/Unlawful Killing』が、アメリカを含む世界各国での公開がまもなく決定しそうだとハリウッド・リポーターが報じている。ダイアナ元妃と共に交通事故で亡くなった当時の恋人ドディ・アルファイドさんの父親から資金援助を受けて製作されたという本作は、今年のカンヌ国際映画祭にて世界初上映され、現在は各国の配給会社と交渉中だった。
 本作は、パパラッチに追跡されたことが原因と考えられているダイアナ元妃の死を一般の論調とは違った視点でとらえ直したドキュメンタリー作品。本作の製作にあたってキース・アレン監督がイギリス国内の映画製作会社や放送局から資金援助を断られたというが、それを知ったドディさんの父親モハメド・アルファイドさんがスポンサーとなることを申し出たという経緯がある。本作は今年のカンヌ国際映画祭でプレミア上映され、少なからぬ話題を呼んだ。
 ハリウッド・リポーターによると、アルファイドさんの映画製作会社はカンヌ国際映画祭後、いくつかの配給会社と交渉を行った。その結果、アメリカをはじめとして、ロシア、スペイン、ベルギー、オランダなどの世界各国での上映の目処がついたそうで、「わたしたちは、北米で大規模な上映を行うことに決定しました。それが劇場かもしれませんし、テレビかもしれません」と担当者は明かしている。日本やイタリア、オーストラリアの会社も本作の配給に興味を持っていると同サイトは報じており、近い将来、日本で観られる可能性も高そうだ。(編集部・福田麗)
【関連情報】
・ダイアナ元妃の自動車事故の捜査活動に迫ったドキュメンタリー映画、カンヌ国際映画祭で上映されることにイギリス国民が激怒!
・衝撃の実話!死ぬまで夫の愛人と一緒に生活した女性の悲劇が明かされる
・「エヴァ」庵野秀明プロデュース『監督失格』、山形国際ドキュメンタリー映画祭コンペティション部門に選出
・10歳の美少女がアイリッシュダンス世界選手権のチャンピオン!骨折しても練習に励む舞台裏!
・不朽の衝撃作『時計じかけのオレンジ』主演のマルコム・マクダウェルが名シーンの裏側を語る



http://news.livedoor.com/article/detail/5657936/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








yui1212122003さん

「事故死する。断言する!」などと細木数子が言ってました。
それだけ自信があるのでそういうのでしょうか?

細木さんにそんなこと言われたら、ショックですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


beatslashさん


■あのTV見ました。個人的には「あ、細木さんは、巧妙にうまいこというな~」と感心しました。僕が細木さんの立場だったら「絶対に一家離散する!子供はゲイになり、妻は狂乱し、地球は滅亡する!断言する!」とくらいいえますよ。というのも、説明するとアレは一種の「言葉のレトリック」なんですよ。

■たしか、あの占ってもらっていたお笑い芸人の場合は「母方のほうの戸籍だったら/事故死する」という前提でしたよね。でも、現実は「父親のほうの戸籍に入っている/事故死しない」ということになります。たしかに、まさか、ああ言われて「母方のほうの戸籍に移す」馬鹿もいないと思いますので、「母方のほうの戸籍で事故死する」ことは永遠にないでしょう。ということは「断言」しても、その予言が当たらないことを暴露される事も永遠にないという「言葉の仕掛け」です。

■それとは別に「親が離婚した家庭の子供は離婚しやすい」という統計は普通に存在しますから、それを「呪われた家系」などと脅かすTV局(こういうのはいつもTBSです)もどうかと思います。

■個人的には、このような経過で占い全般の信用性が無くなるのも悲しい事です。占い師にしろ、霊能者にしろ、脅しを使う輩は、ウソっぱちか、商売柄(悪徳商売柄?)の大げさですから、気にしない事です。

(余談)「すぐ病院に行けとか」・・・たぶん、オネプチューンの原田某に「死相が出てる」と忠告していましたが、そのことでしょうか?個人的に、アレはアレで良かったと思いました。自分も、誰かが本人に言ってあげないとと思ってました。彼は「格好いい」と周囲にいわれる事で痩せたみたいですが、本来の元気を失ってしまい、陰の気が漂い出しました(たぶん、周囲の評価を気にしておどおどしているようで、お笑い芸人としても致命的でしょうし)。怖い婆さんも使いようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010112705
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


福島県産野菜 出荷制限全域で解除 風評回復なお課題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000007-khk-l07


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
