昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 内部被ばくの評価法検討調査=福島第1原発周辺の住民対象に―放医研

内部被ばくの評価法検討調査=福島第1原発周辺の住民対象に―放医研

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 福島第1原発事故を受け、放射線医学総合研究所(千葉市)は27日、福島県内の警戒区域や計画的避難区域の住民約120人を対象として、体内に取り込まれた放射性物質による内部被ばく量をどのように評価するか検討するための調査を始める。
 住民らは正午前、バスで放医研に到着する。身体表面の汚染検査をはじめ、甲状腺モニターや全身の内部被ばく検査機「ホールボディーカウンター」による測定、尿検査を10日間程度かけて行う。住民到着に先立ち、測定室の様子が報道陣に公開される。 



http://news.livedoor.com/article/detail/5663886/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








randaflowさん

事故の免許の点数について
交通事故にあいました。
交差点内での事故で、私が直進中に、相手が右方向から私の運転席ドアに衝突してきました。
双方ともに速度はあまりでてなく(20~30キロ程度)、大きなケガはありませんでした。
道幅も同じでセンターラインもない信号もない、標識も何もない道路ですが、交差点入り口に書かれた点線により相手側が優先道路になっています。
この場合、免許の点数は何点引かれて、罰金はいくらぐらいになりますか?
優先道路の点線を発見しなかったこと、相手の車を確認しなかったこと、反省しています。
もう車の運転はやめようと思っています。
ただ、悪いことした分、罪を償わなきゃいけないので、、、教えてください。
補足回答ありがとうございます。
ケガは相手にはなく、自分が痛いだけです。
点数の名前(前方不注意で○点とか・・・)も教えていただけるとありがたいです。



ベストアンサーに選ばれた回答


deburin772153さん


もし自分の不注意から起こってしまった事故だと反省されているなら、1年間だけ免停処分を受けないためにも慎重に運転されて下さい。
車の運転をやめるほどの事では有りませんよ。反省されれば十分です。重く受け止めすに、目を通してください。

相手にお怪我がなければ、自分の怪我だけを考えれば良いわけです。

まず自動車保険に入られていれば、相手に迷惑をかけた部分は保険会社がすべて処理(保険金を含めて)してくれます。
保険会社の担当者は事故処理のプロフェショナルですから安心してすべて任せましょう。あなたは何もしなくて良いのです。

ご自分の怪我については、相手の自賠責保険や自分の人身傷害補償・搭乗者傷害保険が入っていれば支払いを受けられます。
今回の事故はこちらの過失割合が悪いので、相手の保険会社はあなたに対して何もしてくれません。
ご自分の保険会社の担当者にお聞きしてどのように手続きをすればよいか教えてもらってください。

最悪、ご自分で相手保険会社の自賠責保険に請求されれば(被害者請求と言います)、あなたの怪我の治療費や仕事を休んだ時の休業損害、慰謝料、交通費などが支払われます。
この制度は国が被害者(けがをした人のことです)を救済する為のものですので、自分が悪くても保証を受ける事が出来ます。
(但し悪い度合いが大きいと減額される事があります)ぜひ利用してお体を治療してください。

人身事故にするためには、病院で医師に診てもらって診断書(全治を14日以内と書いてもらってください。たぶん大丈夫です。)を書いてもらい、警察に届ければ終わりです。

行政処分は、安全運転義務違反(2点)と傷害事故(治療期間15日未満)責任(重)の3点の合わせて5点だと思います。
免停は6点からなのでたぶん処分は有りません。

刑事処分は(罰金)あなたが人身事故に直されて、警察からの聴取(取り調べ)があったときに、反省の態度を示してください。
そうされればたぶん不起訴処分になるはずですから、相手の処罰感情が無ければ、罰金は有りません、

言葉は悪いのですが、あなたが十分反省をしているふりをしていれば罰金は無く、心配される事は有りませんよ。
行政処分は5点で済むはずです。累積点数が6点になると免停になりますから1年間だけ慎重に運転してください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415471429
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ペトロフ「シューマッハーはマシンを止められなかったようだ」ルノー日曜コメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000013-rcg-moto


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。