昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 足柄茶生産者、東電に約1億4000万円賠償請求

足柄茶生産者、東電に約1億4000万円賠償請求

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 神奈川県産「足柄茶」から放射性セシウムが検出された問題で、県内の農協などで構成する東京電力原発事故農畜産物損害賠償対策県協議会は30日、東電に対し第1次の損害賠償請求を行った。請求額は約1億4188万円。県からの請求は初めて。
 今回の請求は、一番茶の生葉から国の基準値を上回るセシウムが検出され、国から出荷制限を受けた6市町村の農家が対象。24日までに請求資料が整った生産者185人分をまとめた。
 請求したのは実害のあった額で、生産者ごとに過去5年の年間収入から最高年と最低年を除いた3年間の平均額を算出。風評被害などは含んでおらず、出荷制限が10市町村に拡大しているため、最終的な損害はさらに膨らむ見通しという。



http://news.livedoor.com/article/detail/5675529/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








seakunidさん

事故後の医者の言葉
詳しい方教えてください。
先月初旬に事故を起こし(被害者)通院中です。事故当時、病院の先生は「事故処理のために仮の診断書を作ります」と私に伝え、腕・肩の打撲・全治3週間で作りました。しかしその時は「あくまで仮の診断書なので、これから悪いところ(鞭打ち症状)が出てくるでしょう、3週間で治るとも思えませんが・・」と言っていました。それから1カ月ちょっと通院をしてきましたが、腰が痛くなり先生に症状を伝えたところ「腰は診れません。自己負担になりますけど。。。ところでリハビリのために仕事を始めたらどうですか?」と、突然訳の分からない事を言い出したのです。この先生の言っていることは正しいのでしょうか?診断書に書いた事以外は保険で診れないのでしょうか?
すみません。保険会社に聞こうとは思いますが、保険会社がグルになっているのが気になるので、詳しい方助言頂けないでしょうか?よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


deburin772153さん


治療に携わった医師の診断や治療・説明に非は無いように思えます。

事故当初、腰部の症状を訴えて治療を受けていれば、間違いなく治療は可能だったはずです。事故後1カ月して“腰が痛い”では事故との因果関係を認める医師はおりません。その当時、診断書や治療履歴に腰部の記載がないと推測します。
医師は、他に原因が有っての“腰の症状”と診断している事になります。

事故後1カ月経過して、症状は改善⇒軽快されてゆく事がほとんどです。
いつまでも治療を続けることは不可能ですから、徐々に社会復帰する為に、リハビリを行うように言われたものでしょう。
医師は、リハビリに取り組む事が出来るくらい症状が改善できていると診断している事になります。
リハビリに取り組めない状況であれば具体的に医師に伝えるべきです。
症状が打撲やむちうちであれば、ある程度症状が軽快すれば、今まで痛くて動かさなかった部分(筋肉など)を積極的に動かすような運動が必要になります。
⇒これがリハビリです。

あくまでも症状次第ですが、リハビリを開始する時期を延ばし運動を行わないと、自律神経の症状が出てきてもとの状態に戻す為に余計時間がかかる事が有ります。元の状態に戻すためにも痛みが有る段階からのリハビリは適切です。

医師の診断や説明は判りやすいと思います。
治療を続けるなと言っている訳ではなく、改善してきたのでリハビリの段階に進んだと診断しているだけです。治療自体はまだ続けられます。
症状を医師に良く伝えて風通しの良い関係を保つことが重要です。
適正な治療を受けるご自身の為です。
まともな担当者なら、この状態で治療費用負担の留保は言ってきません。
その点で懸念される点は無いと思われます。心配し過ぎです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350460443
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東電、救急医療室を開設=医師複数常駐へ〔福島原発〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000006-jijc-biz


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。