昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 庄司智春が接触事故を謝罪、今後は「今まで以上に安全運転を心掛ける」。

庄司智春が接触事故を謝罪、今後は「今まで以上に安全運転を心掛ける」。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大乗用車を運転中に自転車との接触事故を起こしていたと、6月30日に報道されたお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春が、公式ブログとTwitterで謝罪している。

7月2日に更新された公式ブログのエントリー「ご報告です。」では、「先日僕の不注意で自転車との接触事故を起こしてしまいました」と事故を報告。そして「相手の方に怪我がなかったのでホッとしていますが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪し、「これからは今まで以上に安全運転を心掛けていきたいと思います」と気を引き締めている。また、Twitterでも2日、同じ内容の事故報告とお詫びをツイートした。

事故が起きたのは6月16日のこと。自身で乗用車を運転中、東京都大田区池上の交差点で左折した際に自転車の男性と接触した。男性、庄司ともにけがはない。事故後、ブログとTwitterは平常通り更新されていたが、事故の件に関しては触れていなかった。


http://news.livedoor.com/article/detail/5680212/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








hsuiedijedkさん

事故。先日追突事故にあい、10対0で、相手が悪いのですが、その時は始めての事故でドキドキして、加害者にも逃げられそうになったので一杯一杯だったので、警察が来た時は物損扱いになりました。しかし、時間がたち
首や腰が痛くなってきたので、保険会社に連絡をして、病院にいったところ頚椎捻挫と診断されました。その際先生に「診断書は?」と聞かれ、保険会社から「病院にはこちらから連絡しておくので病院に行って下さい」としか言われていなっかのですが、一応診断書ももらいました。先生も「後から警察に持っていくと思うよ」と言われたのですが、治療開始から1週間たった今も、保険会社から何も連絡が来ません。この場合どうしたらいいのでしょうか?自分で、警察にもっていったほうがいいのでしょうか?それとも、保健会社から連絡が来るのを待っていたほうがいいのでしょうか?分かる方がいれば教えて下さい。宜しくお願いします。
補足ご回答ありがとうございます。明日、保険会社に連絡使用と思います。そこで、疑問に思ったことなのですが、物損のままだと、治療費や慰謝料は支払われないのでしょうか?また、物損のままで人身扱いしてくれる場合があるとの事なのですが、保険会社がそれを言ってきた場合私にとって不利益になることはあるでしょうか?宜しくお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


deburin772153さん


お怪我の症状の程度が判りませんが、まず相手保険会社に連絡して人身事故に切り替える手続きを進めて良いかどうか?を確認してください。相手保険会社が何でも進めてくれる訳ではありません。自分で行う必要があります。

相手保険会社の担当者は“あなたが事故受傷されている事”は把握しており、治療先への連絡・お支払いに関しては手続きは既に行っているはずです。
今のままでは、警察の対応は『物損事故』のままで処理されております。
お怪我がある場合、人身対応してもらうには警察に届けて『人身事故』に切り替える必要があります。この手続きは、原則あなたが“診断書”を持って警察に提出する事になります。
ただし、相手保険会社の判断で、物損事故のままでも、人身対応を図ってくれる事があります。この判断は被害者であるあなたが決める事ではなく、支払う立場の相手保険会社がしますから、相手の返答に合わせて対応する必要があります。

原則は警察に診断書を提出、人身事故に切り替えるのですが、人身対応先の“保険会社”がどのような処理手続きするか不明ですから、連絡して指示をもらってから行動してください。困る事にはなりません。

面倒でも、被害者(自分)の方から動きませんと、正確な対応は出来ません。

補足について・・・
物損事故=『当事者にお怪我を負った方がいなかった事故』と見做されます。
人身損害がなければ治療費用や慰謝料はそもそもお支払いされません。
ですから、事故受傷の事実があるなら、原則“人身事故”扱いにすべきです。

ただし、人身事故に切り替えた場合、相手には行政処分・刑事処分が科される可能性が出てきます。本来あってはならないのですが、その処分を免れる(結果として免れる)ために“物損事故”のままで人身処理を図る事はあります。
不利益があるとすれば、あなたが被った症状が想像以上に深刻で“後遺障害”が残ってしまった場合、物損事故のままでは後遺障害認定が難しくなる事です。
後遺障害まで考えられるお怪我の症状があれば、今の時点で相手保険会社から人身事故に切り替えるよう指示があります。
後遺障害が残らない、完治が望める軽微な症状なら、まず不利益は生じません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040024825
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


福島第1原発
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110703-00000650-fnn-soci


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。