昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 多重事故で母子死亡=9台追突・玉突き―愛知

多重事故で母子死亡=9台追突・玉突き―愛知

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 10日午後2時ごろ、愛知県岩倉市大地新町の県道で、乗用車など計9台が絡む追突・玉突き事故があり、軽乗用車に乗っていた同県江南市古知野町杉山、無職松原国代さん(39)と同乗の小学4年の長男優希君(9)が死亡、ほかに6人がけがをした。
 県警江南署は自動車運転過失傷害容疑で、追突した乗用車を運転していた同市赤童子町福住、自営業野田正昇容疑者(78)を現行犯逮捕した。
 同署によると、野田容疑者は追い越し車線で軽乗用車に追突。この軽乗用車は停止したが、野田容疑者は走行を続け、約70メートル先で信号待ちで停車していた松原さんの車に追突するなどした。 

東名で多重事故、12人重軽傷=大型バスなど4台-浜松(時事通信)
〔TOP〕薬液漏れで半日停止=汚染水処理、配管部品損傷−福島第1(時事通信)
〔フォト〕サッカー女子W杯・丸山の決勝ゴール(時事通信)


http://news.livedoor.com/article/detail/5698546/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








nekofujin007さん

事故で他界した場合の傷害保険はどの程度支払われるのでしょうか?
家族を1ヶ月前に事故で亡くしました。

最初に後方から追突され、止まらず、そのまま200m普通に走行した後、対向車線の車に追突。 という事故です。

死亡した場合の支給金額が、30000万と書かれていました。

満額出るとは思っていませんが、葬式・法事代位は出て欲しいと願っています。

どれくらいが、妥当に出る金額になるのでしょうか?
補足自動車保険のことです。すいません。



ベストアンサーに選ばれた回答


aichilowerさん


傷害保険であれば、満額でますよ。

問題は、わざと事故をしたとか重大な過失(故意)が強い
場合は、保険会社との判断になりますね。

事故とは別に傷害保険をかけていたのですよね?

補足に対してお答えいたします。

事故状況を整理したうえでお答えします。
当方が、Aから追突を受け、200m先で対向車B
の車に衝突をして亡くなられたということでよろしいでしょうか?

この場合、当方が衝突を受けた際に、当方が気を失う
あるいは、車を運転することが出来ない状況に陥ったと
考えると追突をした方に保険金を請求をすることになります。
Bも当方ではなくAに請求が出来ます。
過失割合も0:100と考えられます。
ただ、詳しく事故状況を見たわけではないのでなんともいえません。

以上のことを踏まえると、亡くなられた方の逸失利益、慰謝料等が
発生しますので、相手方がお支払いすることになります。

死亡事故でもあるので、金額も高額になる場合があるので、
お知り合いの弁護士さんに頼まれるのが良いと思います。

自動車保険をかけていた代理店の方は、どのように
おっしゃっていますか?

自動車事故の人身傷害特約は、
治療費や慰謝料、逸失利益等を限度額以内で
支払ってもらえます。自分の保険会社に問い合わせたら
教えてもらえますよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462605964
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ロシア中部・タタルスタン共和国のボルガ川で観光船が沈没 2人死亡、約100人行方不明
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110711-00000131-fnn-int


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
