昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 『おは朝』SP番組が福島・宮城に“出張放送”! 被災地に笑顔と元気届ける

『おは朝』SP番組が福島・宮城に“出張放送”! 被災地に笑顔と元気届ける

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大SP番組に出演する(左から)浦川泰幸アナ、喜多ゆかりアナ、植村花菜、上田剛彦アナ、八塚彩美アナ 大阪・朝日放送の人気情報番組『おはよう朝日です』(毎週月~金曜 前6:45~)の出演者らによる4時間SP生番組『関西から届けよう!笑顔と元気 夏だ!おは朝!!元気スペシャル』が18日午後1時55分より放送される。3月11日の東日本大震災で甚大な被害を受けた東北。16年前、阪神大震災により大きな被害を受け、長い時間をかけて復興した関西だからこそできることがあるとの思いで立ち上がり、関西から東北へ笑顔と元気のエールを送る。当初関西ローカルで放送予定だったが急きょ福島放送、宮城の東日本放送でも放送が決まった。

震災後に改めて“行動力”感じた著名人 1位は「江頭2:50」

 震災と福島の原発事故による風評被害のため、比較的に被害の少なかった青森や山形、秋田への観光客も激減。客足の戻りも遅いという現況を危惧し、『おは朝』のコメンテーターらが率先して東北へ“観光”に出かける。

 石田純一と中野裕太はメインキャスターの浦川泰幸アナウンサーとともに青森と秋田へ、野々村真と板東英二はアシスタントの喜多ゆかりアナと一緒に山形と秋田を訪ね、東北の元気な観光地を紹介。宮城県・東北福祉大学出身のスポーツキャスター・矢野燿大のほか中田良弘、村上隆行は気仙沼で活動する中学生の硬式野球チーム・気仙沼リトルシニアを訪問。津波被害の悲しみを乗り越え練習を再開した子供たちと矢野らの交流を放送する。

 また、スペシャルゲストとして関西出身のシンガーソングライター・植村花菜が、『おは朝』とともに作詞作曲した東北への応援ソングをスタジオでアコースティックギターを片手に初披露。植村と番組出演者、視聴者が参加して発足された応援ソングプロジェクトを追い、楽曲の完成までをドキュメント風に放送。植村は「歌詞やフレーズを募集して、人と曲を作るのは初めて。音楽でみんなと一緒に、しかも関西から元気なパワーを東北の皆さんにお届けできたら素敵なことだと思います」と想いを込めた。

 そのほか番組出演者や趣旨に賛同した大物タレントから善意で寄せられた私物などのチャリティオークション、現地のアナウンサーによる宮城や福島のご当地絶品グルメの紹介のほか、仙台を中心に踊られている“すずめ踊り”を大阪駅“時空の広場”から生中継される。


■関連記事
・石原さとみ、震災後初の子どもたちの笑顔に感激「正直ほっとした」(11年07月09日)
・MONKEY MAJIK、震災後に生まれた新曲「木を植えた男」に込めた想い(11年07月06日)
・植村花菜、「トイレの神様」以来の新曲発表(11年06月15日)
・震災を経て頼れる父親を実感! 30.2%の人が「頼もしさが増した」と回答(11年06月11日)



http://news.livedoor.com/article/detail/5714762/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








inzaghiponponさん

事故の慰謝料計算で任意保険基準と地裁保険基準のどちらを適用するかはどうやってきまるのでしょうか??
よろしくおねがいいたします。





ベストアンサーに選ばれた回答


tscmarine213さん


それぞれの基準について、某巨大掲示板のスレから引用しておきます。

Q.慰謝料の基準にはどのようなのがあるの?
A.一般に、1.自賠責基準 2.任意保険基準 3.弁護士基準、の3つがあります。
1.自賠責基準
自賠責で支払われる国が決めた基準です。
2.任意保険基準
自賠責基準をベースに、自賠責を超えたときに任意保険で支払われる基準です。
3.弁護士基準
青い本、赤い本などの弁護士が損害賠償を請求する時の基準です。
青い本とは日弁連交通事故相談センターの算定基準で全国的なものです
赤い本とは日弁連交通事故相談センター東京支部の算定基準で主に東京地区で使用されています。
保険会社との示談ベースではこの基準での金額の実現はまず無理だと思ってください。
弁護士基準に近いものを引き出すには、訴訟・調停や交通事故紛争処理センターなどで協議する必要があります。

主には、上記の自賠責、任意保険、弁護士基準の3つがあります。弁護士基準は裁判基準と呼ばれることもあります。地裁基準というものはありません。

次にそれぞれの意味ですが、自賠責基準は自賠法に基くもので、限度があったり過失相殺しないなど少し特殊なのでおいておき、任意と弁護士基準について説明します。

簡単に言えば、任意基準は保険会社が示談をする際に使用する基準であり、弁護士基準は弁護士が損害賠償請求訴訟を起こす際に使用する基準です。
即ち、任意基準は支払う側が訴訟でなく示談という当事者間の話し合いで解決する時に使用する基準、弁護士基準は訴訟を前提とした請求する側の基準ということです。

ですから、示談交渉で訴訟を前提とした弁護士基準を適用してくれといってもまず無理だということになります。

なお、交通事故110番さんの回答はかなり間違った部分があり、誤解をされると困りますので少し触れておきます。

まず、任意基準は全社統一の基準が廃止されただけで、当然のことながら各社ごとの基準はあります。
そして、任意基準は自賠責がベースにありますから、各社ともほぼ似たり寄ったりの基準になっています。

次に地裁基準は日弁連交通事故相談センター東京支部の赤い本のことと書かれていますが、これは嘘です。
既に書きましたように、青い本・赤い本などの弁護士基準は、弁護士が訴訟を起こす時の要求基準です。裁判所が決めたり公認した基準ではありません。
もちろん、裁判所も青い本・赤い本などは持っていますから参考にはされますが、裁判所はこの基準に従う義務も必要もありません。
ですから、赤い本のことを地裁基準だなどと誤解を生むような表現をするべきではないのです。

また、上記の通り、裁判で赤い本基準がそのまま認定されるわけではありませんし、交通事故紛争処理センターでも同様です。
特に赤い本は主に東京で使用されるものであり、全国的には青い本が主流です。
また、交通事故紛争処理センターはあくまで示談斡旋の場所であり、単純に弁護士基準そのままで積算されるわけではありません。

誤解のないように気をつけてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427051984
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


細野原発担当相、緊急時避難準備区域の8月中解除の考えを民主党福島県連関係者に伝える
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110717-00000551-fnn-pol


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。