昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 日本の被災児童35人招待 伊NPO、ホームステイへ

日本の被災児童35人招待 伊NPO、ホームステイへ

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 【ローマ共同】イタリアのNPOなどが、福島第1原発事故後に一時、体調不良を訴えた日本の子どもたちを夏休みの約1カ月間、イタリアに招待して保養させる「希望JAPAN」というプロジェクトを始め、ローマの国際空港に27日、35人の子どもたちが到着した。8月末までローマなど各地でホームステイする。福島県を中心に東北・関東地方から5~12歳の35人が参加。



http://news.livedoor.com/article/detail/5740623/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kyuki819さん

事故を起こした上に免許証も不携帯だったのに、おとがめなしって・・・・警察のミス???
友人が交通事故を起こしました。車同士でぶつかって、ケガはどちらにもなかったようです。
お互い任意保険に入っていたので、それぞれの保険会社で話をつけてもらって一件落着しました。
ちなみに、友人の方が分が悪かったようで7:3だったそうです。
ま~それはいいんですが・・・・

事故直後、すぐに警察に電話をして、おまわりさんが来て事情徴収(っていうんでしょうか?)が始まって、その時になって初めて免許証を家に忘れてきた事がわかったそうです。
でも、免許証の不携帯について何もおとがめはなかったっていうんです。
普通、罰金だか減点だか知りませんが、なんらかペナルティありますよね?当然。
警察の人、忘れてたんでしょうか?
それとも、事故した上にかわいそうだから免除してくれたんですか?

そんな事があるんでしょうか???どうゆう事??




ベストアンサーに選ばれた回答


ken_kyorokyoroさん


免許証不携帯は、確か6千円だか7千円くらいの反則金だけだと思います。いわゆる減点はないので、運転手とすればあまり痛い違反ではありません。ま、警官が照会すれば免許を持っているかどうかはすぐわかるので、無免許じゃないと確認できれば、この場合はいいっていうことではないでしょうか。

仮にこの運転手に切符を切ろうとした場合、できないことはないと思います。でも、お巡りさんはこの人が運転しているところは見ていないので、この人が実際に運転していたところを証明できる人、つまり事故の相手方(あなたの友人)から調書を取って、それを証拠に切符処理するのです。もちろん事故の処理とは別にです。厳密に言えば、そういう方法で切符処理はできたと思います。

しかし、無線照会で相手は免許を持っている(無免許じゃない)ことはわかっているし、事故にあって精神的にもいらいらしているところ、あなたの友人にも時間をかけて協力を仰いで(調書を取らせてもらって)、減点のない不携帯の切符を切ってどうなります?しかも事故は軽易で単なる物損事故。この状況でそこまでやって切符を切るお巡りがいれば、それこそ鬼だと思いますよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014601080
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


県内処理分対象 全頭検査を8月から実施 岩手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000003-khks-l03


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
