昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 丸山 福島県庁で優勝報告、復興へエールも

丸山 福島県庁で優勝報告、復興へエールも

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?



 なでしこジャパンの丸山桂里奈(28=千葉)が29日、福島県庁を訪れ、佐藤雄平知事らに優勝の報告をした。丸山は「一人一人の勝ちたい気持ちも強かったが、応援してくれた人が私たちを走らせてくれた」と話した。丸山は原発事故後に活動休止した東京電力マリーゼに以前、所属していた。

 丸山の金メダルを見た佐藤知事は「さらに復興に勢いがつく」と笑みを浮かべた。その後、丸山は避難生活を送る県内の小中高校生の女子13人と交流し「大変だと思うが、被災した人やそれを支える人を見て力をもらった。毎日を楽しんで頑張ってもらいたい」とエールを送った。


http://news.livedoor.com/article/detail/5747025/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








jewelmovieさん

事故についての質問です。
事故当日示談にすると言い、見積もり通りの代金を払うという一筆もいただいたのですが、急に保険を通すと言い出しました。
その場合、保険会社の言う過失割合通りのお金しか貰えないですか?
事故は、私はバイク、相手は車です。私は車に巻き込まれました。相手の明らかな後方不注意で、ぶつかった後相手は車から降りてきて、急いでると言い携帯番号だけ教えて去っていきました。その数十分後相手は戻ってきて、そこで示談にするとの話し合いになりました。
見積書通りの金額を支払うというのを相手に書いてもらいました。
しかし、まったく反省の色もなく、保険を通すと後になって急に言い出しました。
私は任意保険に入ってないので、保険屋との直接の話し合いになってしまいます。素人の私には専門家との直接の過失割合の交渉はだいぶ不利です。
示談で修理代金もいただけるということだったので警察も呼びませんでしたし、病院にも行きませんでした。
どうすれば私は有利に相手方と交渉を進めることができるでしょうか?
長文駄文失礼しました。急いでおりますのでどなたかお助けください。




ベストアンサーに選ばれた回答


f17x8pw9さん


まず、契約とは口頭でも書面でも契約は成立します。事故で過失割合があったとしても相手が「弁償します」と一言あれば過失割合での示談は無効にできますいくら相手が事故の影響で動揺がありつい「弁償します」と発言してしまった場合でも「弁償します」の発言は解除できません。この件と同様のケースはよくあるので相手の保険会社でも知っているはずです。。(私の会社で同様の事例がありもんだいありませんでした。)
もし相手が、自分の保険会社に事故の処理を委任して「弁償します」発言の話をしてなければ相手の保険会社は貴方に示談交渉をしてきますが貴方から相手の「弁償します」があった事実をはなしすれば保険会社からの交渉はストップしますし問題なく貴方の損害は解決すると思います。しかも相手の一筆ある書面もあるなら、立証するのは簡単なので問題ありません。
それでも保険会社の方で納得しないなら悪質なケースですので管轄する行政機関に相談する方法もあります。この場合の行政窓口は、まず警察は民事に介入しませんが事故のあった事実を報告する義務もありますので(本来は事故発生ご速やかに事故の届けはするべきものですが)警察へ届けるた方が良いと思います。(貴方にも安全確認義務違反などあれば口頭注意などもあるかもしれませんが。。。)その届け出る行為そのものが相手に対するプレッシャー効果もありますからかなり有効。
次に、保険会社に対して、相手が「弁償します」同様の言動があった事実を明確に伝えてください。それでも無理なら、保険会社の事故の紛争を処理する専門機関もあるのでそこへ相談すればその専門機関から保険会社へ指導があると思います(任意保険会社へ問い合わせればすぐに教えてくれます)。また、保険会社が強行な過失割合を強要してくるなら恐喝罪にもあたる可能性もあるため警察に相談してみるのも方法だと思います。
あとは、貴方の物損的な損害を回復し、その代金を修理業者から直接相手または相手の保険会社へ請求してもらえば良いと思います。
また、貴方にケガがあれば相手の自賠責保険(国の強制保険)が賠償してくれます。これは相手の任意保険会社が国の窓口を代行して受付してくれます。もし、相手側が自賠責保険にて手続きしてくれないなら貴方から自賠責へ直接請求もできます。この場合もこちらから請求行為をしなければ始まりませんので手間はかかりますが行動力あるのみになります。
是非頑張ってみてください。応援しております。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312780843
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


基地負担の軽減を、渉外知事会の会長に黒岩氏選出/神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000007-kana-l14


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
