昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 『ぴーかんテレビ』が「セシウムさん」放送事故で打ちきりか?

『ぴーかんテレビ』が「セシウムさん」放送事故で打ちきりか?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 8月4日に『ぴーかんテレビ』放送中に起きたテロップ誤表示の放送事故。それは視聴者のみならずスポンサーであるJAグループをも怒らせる内容のものだった。岩手県米のプレゼント当選者発表の際に誤って「怪しいお米 セシウムさん」と23秒間も表示してしまいそれが大問題となった。このテロップはリハーサル中に使用されていたもので、本番では流れるはずではなかった。しかしなんらかのミスで本番に表示されたのだ。
 本番に表示されなかったら良いという問題ではないこの不謹慎なテロップ。日常からこのようなネタを行っていたのかとネット上でも言われているほど。JA全中は抗議としてCM提供を中止し、そのほかのJAグループも(JAバンクあいち)CM提供を中止している。
 『ぴーかんテレビ』の再開の目処は立っておらず、このまま打ち切りとなりそうだという。番組に付いていた他社スポンサーも次々と降板しており、企業側もイメージを損なうのを恐れている。このまま新たなスポンサーが付かなければ『ぴーかんテレビ』の打ち切りは確実だろう。
 『ぴーかんテレビ』は1998年に開始された月曜日から金曜日まで放送している朝のワイドショー番組。キャッチフレーズであり旧番組名でもある「ぴーかんテレビ 元気がいいね!」は地元ではお馴染みで東海地方の人気番組となっていた。そんな番組で起きた不謹慎な放送事故の代償は大きくなりそうだ。(編集担当:金正一郎)
関連記事
フジ系東海TVの不謹慎テロップに怒り JAがCM提供中止前田敦子、ドラマで「LITTLE BOY」の表記シャツで大騒ぎ?木村太郎「韓流発言」が原因で干される? 動画再生数の真実はNMB48メンバー島田玲奈 男性とイチャイチャプリクラが流出韓流ブーム推しはTV局だけではなく「ニコニコ動画」まで?


http://news.livedoor.com/article/detail/5773678/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








totoro_no_no_noさん

事故での修理代について。
無知で恥ずかしいのですが、質問させてください。


一昨日事故を起こしました。
私が優先道路直進で走行中、右側(私から見て)の駐車場から車が、対向車信号待ちで列が出来ていた間から、右折してきてぶつかりました。

私(MOVE)の右後部ドアから後ろにかけてへこみと、相手(軽トラ)は前側の左角部分が塗料が剥げ削れた感じです。


警察には届けは出し、ケガもないので物損事故という事で書類のみの簡単なものでした。(交番が近くだったので、現場検証もされず)


これから保険屋同士で修理代の話しになりますが、私の方も過失は多少あるんですよね?

警察では書類の記入のみで、そういう事は全く話しがなく…



あと、私の保険は自分の車の修理代は出ない内容なんですが、ドアの修理結構しますよね?
自分の過失がどれくらいになるのかが予想できず、私の保険屋からの連絡が明日まで来ないので落ち着きません(T-T)




ベストアンサーに選ばれた回答


yakinikuhorumonn29さん


事故後の不安お察しいたします。

双方怪我が無く物損事故処理で、最善だったかと思います。

ご質問の事故の過失割合は、保険屋同士が今までの事例を元に話し合う為
第三者が決められる事ではありません(警察含め)

残念ながら、質問者さんが幾ら優先道路で有っても、過失は車が動いてる限り生じます。

偶然にも、私自身有った事故の事例ですが、優先道路を走行中(実際は、渋滞していて5km以下の超ノロノロ走行)
宅配便の車が、駐車場から停止確認不備で、出てこられ、私の車の真横に衝突いたしました。
しかし、5km以下とはいえ、動いていたので、90対10の私が、1割の過失判定となりました。
(最初は、80対20判定。私が納得出来ないと言った所、変わりました)

修理代も事故割合によって、相殺されます。
私の時は、知り合いの修理屋さんに見積もりを依頼し修理をしてもらいまして、過失分支払いが出ないようにしていただきました。

質問者さんの場合の状況が良く解りませんが、通常走行の場合も優先道路であっても、横から飛び出すかもしれない、と思う運転を怠った、安全運転義務違反扱いになり、最悪70対30、80対20が予想されるかと思います。

兎も角、保険屋さんには、落ち着いて現状報告をされてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139325636
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ふるさとに帰れない現状訴え
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110810-00000011-jnn-soci


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。