昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 芦屋の阪急線で人身事故、約8万6千人に影響

芦屋の阪急線で人身事故、約8万6千人に影響

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 24日午後6時10分ごろ、兵庫県芦屋市三条町の阪急神戸線芦屋川-岡本間の踏切で、梅田発新開地行き特急電車に男性がはねられ死亡した。兵庫県警芦屋署によると、男性は遮断機をくぐって線路内に進入したといい、自殺とみて身元の確認を急いでいる。阪急電鉄によると、上下34本が運休、134本が最大51分遅れ、少なくとも約8万6千人に影響した。



http://news.livedoor.com/article/detail/5808652/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








bustoro2003さん

事故をした時のナンバープレートが違うと保険は下りないのでしょうか?

事故は10対0で私が悪く、相手が車で私がバイクです。
警察にも届け、保険屋にも連絡しました。
しかし、ナンバープレートが違うバイクのもので
一時期バイクを使わない時期があり、ナンバーを外していて、
つける時に間違えてしまったようなのです。

ちなみに金額的には30万程の修理かと思います。


1、保険屋に登録してあるナンバーと事故をした時のナンバーが違うとなると、
保険は下りないのでしょうか?

2、また、警察にこの事が発覚すると、偽造やその他の罪になる可能性はあるのでしょうか?

3、保険屋にも警察にもまだ連絡していませんが、こちらから言い出した方がいいのでしょうか?


故意でないナンバーの付け間違いで、どうなるのか不安です。
どうぞ知恵を貸してください。よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


nimanima10291さん


1、今の段階では当然おりることはありません。まず第一に、警察の事故処理による事故証明書を保険会社に提出しなければ自賠責(人身事故)、及び任意保険は下りません。よって警察に連絡しましょう。

2、ナンバープレートの件ですが、「間違えていた」という言い訳は当然通用しません。
よって下記の法律に抵触します。

道路運送車両法第98条3項で、自動車登録番号標等は当該車以外の車に使用してはならないと定められています。ですから他の自動車のナンバープレートを付けることはできません。もし、取り付けたりしますと同法109条により30万円以下の罰金になります。

以上は、道路運車両法による罰則ですが、ほかには道路交通法(道交法)による規定もあります。道路交通法第75条の2、同108条の33及び道路交通法施行令第26条の7別表1「番号標表示義務違反」によると、ナンバープレートの改ざんに対しては2点減点が処せられます。この場合は、いわゆる交通反則金ではなく、道路運送車両法による罰金刑となります。

3、相手が警察に事故処理を要請するはずなので警察に自分から言い出しましょう。そうでないと物事は何も進みませんよ。勇気をもって警察にいきましょう。そして、事故証明書をもらい保険会社にもって行きましょう。

悩むこともなくなりますよ やってしまったことはしょうがないのですから警察にいってすっきりさせましょう。

(某大手保険会社社員)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030713485
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京メトロ恵比寿駅の工事現場で30代男性作業員がコンクリート片の下敷きになり死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110825-00000133-fnn-soci


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。